« オオカミとキツネ 4 | トップページ | 海のなかまたち »

お待ちしてましたm(_ _)m

しつこかった残暑も昨日で一段落し、
ようやく秋らしい日々がやって来るようですね。
この日をどれほど待ち焦がれたことか…(T▽T)
セミの声もすっかり静かになり、
夜にはアオマツムシがうるさいくらいに鳴き立てています。

Photo1
もじゃもじゃのドレッドヘアみたいだったカザグルマの種、
毛羽が開いてふわふわになりました。

Photo2
ヤマホトトギスの花も、ぽつぽつと咲き始めました。
しべの形が面白いです(^ ^)

Photo3
ヤブラン(薮蘭)も花盛り♪

Photo4
フウチソウ(風知草)もひっそりと花穂を伸ばしていました。
アオドウガネが1匹隠れています。
コガネムシの仲間で、つい最近名前を覚えました。
灯火に集まる習性があるので、
夜、網戸にガンガンぶつかってきてちょっとうるさい(^ ^;)


            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


「オオカミとキツネ」はここまで。

Photo5
"Le loup, le Ranard" Compagnies des Ouvrages

背中のラインがセクスィーなヤギさんが出てきました(^ ^)

ここへ来て、「ハロウィンものが刺したい!」という気持ちが
むくむくと膨らんできてしまって…。
自分の手の遅さを考えれば、
寄り道なんてしてる余裕ないよ、と思うんですが、
季節ものってやっぱり魅力的なんですよね~。
う~ん、どうしよう(>ω<)

ところで昨夜、初めて振り込め詐欺の電話を受けました!
「ご主人が東京都迷惑防止条例違反の疑いで
(よーするにチカン)調布警察署に連行されています」だって。
「あら~、じゃあ今目の前にいるのは誰なんでしょう?」
と言ったら、すぐ切れました(-"-;)
皆さんもお気を付けくださいね!

« オオカミとキツネ 4 | トップページ | 海のなかまたち »

コメント

もうお庭にも秋がやって来てるんですね。
ヤブランの花、前から好きでしたが
名前がわからなかったので、
Yuponさんのおかげで名前を覚えました(*^-^)b

↓のオオカミさんのモチーフも完成して
もう次のモチーフにかかられてるんですね。
今度はやぎさんが出て来て
どうオオカミやキツネとからむのか
愉しみです。

Yuponさんのハロウィーン物も見てみたい気がしますが
プレッシャーじゃないですよ(*^^*) 

こんばんはchick
やっと過ごしやすくなりましたね・・こちらは夜窓を開けておくと肌寒いくらいになりました(・・9月半ばといえばそれが普通ですが、つい最近までの暑さを思うと、一気に冬が来そうな気さえ。。)
 
カザグルマのふわふわ 触ってみたいです~catface
ホトトギスの花は見れば見る程 不思議な作り・・。
アオドウガネさん 見つけ!
「あたまかくして・・」な感じですね、綺麗な緑色ですねhappy01
網戸に体当たり・・・coldsweats01

セクスィー・ヤギさんheart04
今度はどんなお話だろう~ 楽しみですshine

(私も架空請求のハガキが実家sweat01に送られてきた事ありました・・angry )

ravensaraさま

どんなに暑くても、時期が来ればちゃんと秋の花が
咲き始めるし、虫たちも入れ替わるんですね。
ヤブランは控え目な花だけど、
沢山咲いているとけっこう目を引きますよね。
日蔭や湿気に強い植物なので、うちの庭では重宝しています。
こぼれ種でどんどん増えるし♪

立派な角を持つたくましいヤギさんですが、
彼の運命やいかに…?(^ ^)

ハロウィンものって、ちょっと面白いデザインのものが多くて、
魅力的なんですよね~。
小さめのものなら間に合うかなぁ。

送信を押してもすぐにぱっと反映されなくて、
「あれ、どうしたのかな?」って焦っちゃうこと、ありますよね。
気にしないでくださいね(^ ^)

ピヨハチさま

こんばんはnote
ほんと、急にびっくりするくらい涼しくなっちゃって…。
昨夜はいつものパジャマじゃ風邪ひきそうで、
はらまき出しました(爆)

種が綿毛になる植物は色々あるけど、
カザグルマ(を初めとするクレマチス)のはユニークですよね。
種1つに1本、毛だらけの長~い尻尾がついています。
アオドウガネさんは、夜な夜な
「ゴン! ブブブブブ…(羽音) ゴン! ブブブブブ…」を
延々と繰り返してますよcoldsweats01

がっちりと胸板の厚い強そうなヤギさんですが、
どんな運命が彼を待ち受けているんでしょうね?
お楽しみに!heart01
あ、でもちょっと寄り道するかも…catface

急に涼しくなりましたね。
すごしやすくなったのは嬉しいけど、
苦手な冬もすぐにやってきそうな予感(^^;)

カザグルマの種、ボール状のススキみたい。
こういうの秋って感じがしますね(^^)

私も先日気に入ったデザインのハロウィン物のフリーチャートを
見つけたのですが、10月中に完成できるかどうか微妙(^^;)
趣味で忙しくなりすぎるのも考え物ですよね。

カザグルマの種のモコモコ感、気持ちよさそう~。
「秋とか寒くなってくると、夏も良かったぁ~」って
思うことがありますが、そんなことないですか?
さすがに今年は猛暑だったから、そりゃないか(^^;)

ヤギさん、なんだか中途半端な立ち姿で...(^^;)
やっぱり、動物が立てるとこんな姿なのかしら(爆)
こういうセクシーやぎさんも、それなりのお話が
あるんですよね♪楽しみです。

ハロウィーン物、季節の物だし、小さいのでも
刺してみてはどうですか?小さくっても刺した事によって、
結構満足しちゃうこともあるし(^^)

Atsukoさま

本当に、気温急降下しすぎでしょ!
今年は夏の後いきなり冬になるとか言われていたけど、
過ごしやすい秋の気候がなるべく長く続いてほしいです。

なるほど~、ススキの穂を丸めたみたいですね(^ ^)
河川敷もススキ(オギかな?)の穂が開いて、
秋の風景になったかなぁ。
見に行ってみようかしら。

>趣味で忙しくなりすぎるのも考え物ですよね。
うぅ、耳が痛い…(>ω<)
刺したいものが沢山あり過ぎて、
チャートの海に溺れそうです(大袈裟)

Jujuさま

どれほど暑さにうんざりしても、
夏の終わりはちょっと寂しい気持ちになりますね( ´・ω・`)
日が短くなってくるせいかしら?

このデザイナーさんは動物をあまり擬人化しないので、
(そこが魅力でもあるのですが)
動物らしい体型のまま立ち上がらせると
こういう感じになっちゃうのかなぁ。
微妙な腰つきで(^◇^;)

ハロウィンもの、小さめのを1個刺すことにしました!
小さめだけどほとんどベタ刺しなので、
がんばって間に合わせないと…(^ ^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオカミとキツネ 4 | トップページ | 海のなかまたち »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ