« ウメップ | トップページ | もちぷる♪ »

秋空

Photo1
今朝の空。

相変わらず残暑厳しいけれど、
雲はもう秋の顔をしていました。

Photo2
この夏はフヨウにとっても暑すぎたのか、
日中は葉がぐったりとしおたれていることが多かったです。
花数も少なめ。
ピンクの花が咲くフヨウもあるのですが、
木のてっぺんの高~いところにちょぼちょぼ
咲いているだけなので、写真が撮れません(T T)

Photo3
これはカラミンサ。
ご飯粒くらいの極小の花ですが、
よく蜂が蜜を集めに訪れています。
葉や茎に触ると、ミントに似たさわやかな香りがします。


      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


「オオカミとキツネ」、最初のお話のBSが
ようやく終わりましたヽ(´▽`)/

Photo4
"Le loup, le Ranard" Compagnies des Ouvrages

格子模様が入って、落ち着いた、
シックな雰囲気が出たでしょうか?

格子なんて、ちゃちゃっと刺せるかと思いきや、
予想外に手こずってしまいました(-"-;A
細か~い隙間までもれのないように刺さないといけないので、
けっこう神経を使うんです。
さあ、これでまたXに戻れるぞ♪


この前完成した「メゾンの仲間たち」を額装しました。

Photo5
LES COMPAGNONS DE LA MAISON
"sweet home" Marie-Anne, Rethoret-Melinより
(c)Editions Mango Pratique

手持ちの額で間に合わせたけど、
もっと明るい色のフレームの方が似合ったかしら?

« ウメップ | トップページ | もちぷる♪ »

コメント

こんばんはchick
ほんと・・秋の雲ですねconfident
・・暑さも早く 秋 になってほしいです・・(汗)
フヨウの白がきれいですね!
カラミンサ お初ですが、可愛いお花ですね。
昨日 テレビでタレントさんたちが「カワイイもの」を写真で紹介する番組見てた時、「顔に見えるカワイイもの」のテーマの中で紹介されてたお花、たぶんカラミンサだったと思います~♪ 花びらの模様がにっこり顔に見える・・感じでhappy01 

格子柄が入ると また雰囲気が変わりますねshine
メゾンの仲間たち 茶色の額 よく合ってると思います~heart
「かわいいなheart04」と 全体をジッと見て・・やっぱり一番お気に入りの かたつむりさんのそばにいる青い鳥さん に視線がcatface 

この暑い中、フヨウの花の白が涼しげに見えますね。
今年は暑いせいか、いままで全く花をつけなかったミントに花が咲きました。
我が家の狭いベランダでも頑張って咲いてくれて
可愛くなってしまいました。

メゾンの仲間たち、額が渋くて、
作品のカラフルな色合いを引き立ててますね。
手持ちの額とは思えないくらいに
しっくり来ていますよ♪
あらためて可愛い作品だなとため息です。
ピンクのお家、最近通いだした
義母の通院先の病院と同じ色なんです。
ピンクの病院てって、最初は驚きました。
やっぱりピンクの建物ってあるんですね。

ピヨハチさま

こんにちはnote
写真は何だか真っ白になっちゃったけど、
高い空に薄~いうろこ雲が広がっていて、
「秋だ~maple」という感じでした。
だけどホント、いつまでも暑いですね。
昨日は処暑だったっていうのに…sweat01

カラミンサの小さな花を笑顔に見立てるなんて、
繊細な観察眼ですね。
わたしも改めてじーっと花を見ていたら、
プードルの顔に見えてきましたhappy01

あの不思議な青い鳥さん、気に入っていただけましたか?
うれしいなheart04

ravensaraさま

ず~っと真夏日&熱帯夜ですが、
純白のフヨウの花がちょっとだけ
爽やかな気分にさせてくれます(^ ^)
ravensaraさんはミントをお持ちなんですね。
摘みたての葉でいれるミントティー、憧れです~(´▽`)
お花もかわいらしいですよね。

額、合ってますか? ありがとうございます♪
ピンクの病院って、ちょっと珍しいかも。
病院に向かう緊張した気持ちを
和らげてくれるかもしれませんね。
我が家もピンクのお家です(≧ω≦)ゞ

カラミンサの花、可愛いですね。
小さな花のようですが、カスミソウみたいな雰囲気なのかしらん?

BSがこんな風に入るとは思いませんでした。
青いフィレレースのようで面白いですね。

「メゾンの仲間たち」、やっぱりウッディなフレームが合いますね♪
白木のフレームでも良さそうですよね(^^)

Atsukoさま

カラミンサ、小花がふんわりと房状に咲くところは、
カスミソウに雰囲気が似ているかもしれません。
カスミソウほどのボリューム感はないですけどね。

BSがこんな風に入るデザインは珍しいですよね。
レースの図案としても人気の題材だそうだし、
まさにレース風の仕上がりがデザイナーさんの狙いかも(^ ^)
なかなかよい雰囲気になって、満足しています♪

「メゾンの仲間たち」のかわいらしいデザインには、
白木のフレームが合いそうですよね。
でもなるべく額を増やしたくないので、
サイズの合うものは使い回しで~(>ω<)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウメップ | トップページ | もちぷる♪ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ