« 雨もり? | トップページ | オオカミとキツネ 2 »

オオカミとキツネ 1

Photo1

暑い日が続きますね~。
一時はヒヨに食べ尽くされるのでは、と気をもんだアブラゼミも、
「心配して損した!」と言いたいくらいにうるさく鳴き立てています。
昨日は我が家の外壁にアブラゼミの抜け殻を発見しました。

Photo2
ひたすら上へ上へと登っていって、
屋根に頭がつかえたところで止まったみたい。

Photo3
そんなに高いところまで、よく登ったね。頑張ったね。

かと思えば、こんなところで羽化したコも(^◇^;)
Photo4

数日前から、夜にウマオイ(スイッチョン)が鳴き始めました。
相変わらずの熱帯夜だけれど、
ちょっとだけ涼しい気分にさせてくれます(^ ^)

Photo5
庭の石垣ではイワタバコが満開に。
私の田舎では、水が染み出るような岩場に群生しています。

Photo6
下から見上げると、星型のかわいらしい花です。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日ステッチし始めたCompagnie des Ouvragesのキット
"Le Loup, les Renard"(オオカミとキツネ)、
少しずつ進めています。

Photo7
"Le Loup, le Renard" Compagnie des Ouvrages

このチャートは全体が9つのブロックに分かれていて、
「ラ・フォンテーヌ寓話集」から7つのお話が入ります。
(残り2ブロックは文字のみ)

Photo8
キットに入っていたオレンジ色の耳がかわいいリネン、
どこのメーカーのものかしら。
と~ってもなめらかで手触りがいいんですヽ(´▽`)/
Zweigartのリネンが柔らかいと聞くけど、これがそうなんでしょうか?


今週末からお盆にかけて里帰りしてきますので、
ブログはしばらくお休みしますm(_ _)m
皆さまも夏バテ、夏風邪に気を付けて
楽しい夏をお過ごしくださいね(=^ω^)ノ

« 雨もり? | トップページ | オオカミとキツネ 2 »

コメント

こんばんはchick
蝉さん すごいですね!
あんなに高いところまで、よじよじ登って行ったんですね~ ほんと頑張ったshine
そして、長靴に登った仔も なかなか良い場所みつけましたねcatface

イワタバコ、初めて見ました!
瑞々しい葉っぱですね~ 涼しげですねconfident
紫のお星さん かわいいです。

きつねさんの尾っぽでしょうか?
オオカミも尾っぽ立派だった気も・・うっすら・・どちらが先に登場? 
いい感じに気になりますーー。

Yuponさんも 楽しい夏をhappy01

ピヨハチさま

ただいま~note
お返事遅くなってごめんなさいconfident

もしもこれがマンションの外壁だったら…building
どこまで行っても頭がつかえなかったら、
一体どれくらいの高さまで登るんでしょうねぇ。
よじ登るだけで力尽きて、羽化するエネルギーが
残ってなかった、なんてことにならないといいんですけどcoldsweats01

イワタバコの葉っぱ、きれいでしょう?happy01
春の芽吹きがちょっと変わっていて、
紙をギュギュッと固く丸めたような、
皺だらけの脳みそみたいな状態からだんだん広がってくるんです。

このふっさ~とした尾っぽはキツネさんです。
オオカミの尾っぽはもっと犬的な感じで、
これほどの存在感はないんです。
そして隣に、もう1種類の生き物が登場しますよshine

お帰りなさい~♪
お盆を終えると、夏が半分終わっちゃった気分になりますね。

セミの抜け殻、とっても懐かしいです。
実家では良く見かけましたが、今は別地にいるので見る事が
ないです。
もっと、林や森にいけば見つかるかなー。

狼とキツネ、進んでますね。
今、私がシルエット=一色刺しをしてるので、
この狼とキツネを刺す大変さがよく分かる!!
でも、完成するとすっごく素敵なのが出来上がると思うので、
根詰めないように頑張ってくださいね♪
生地は、端にオレンジ線が入ってるのをみると、
私が今使ってるZweigartのと一緒かも。(生地色は違うけど。)

Jujuさま

ただいま♪
本当ですね~。
子供の頃、宿題に追われて半ベソで過ごした
夏の終わりを思い出します(^ ^)

そちらは、町中で暮らすセミは少ないんでしょうか。
国土が広いから、あえて町に順応する必要がなかったのかしら?
こちらは今もアブラゼミとミンミン、クマゼミが大合唱です。

シルエットものって好きなんだけど、
ベタが多いからなっかなか進まないんですよね。
往復があんまり長いと、眠くなっちゃう…(+_+;)
この生地、やっぱりZweigartみたいですね。
すご~くやわらかい!
これまで使ってきたDMCやPerminは、はりが強くて
ごわっとした感じなんです。
リネンって、メーカーによって
こんなに手触りが違うものなんですね。
今度買うときはZweigartにしよう!┗(^o^)┛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨もり? | トップページ | オオカミとキツネ 2 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ