« オオカミとキツネ 2 | トップページ | 秋空 »

ウメップ

今日はうちの庭に初めてのお客さまがありました。

Photo1
最初はドバトかと思ったのだけれど、

Photo2
よく見たら足環が。
レース鳩のようです。迷子になっちゃったのかな?

しばらくの間、のんびりと芝生をつついていたけれど、
昼頃にはいなくなっていました。
いつかお家を思い出すのかしら?
それともドバトの仲間に入れてもらうのか…。
どちらにしても、達者でね。

Photo3
ワレモコウの花に赤トンボが。
秋の風景ですね(^ ^)
実際には今日も猛暑日だったんだけど。

Photo4
ウズグモの巣って、何だかかわいくて好きです。
直径15mmくらいの、小さな渦巻きです。

Photo5
エサキモンキツノカメムシ(江崎紋黄角亀虫)
背中にハートを背負っています。

カメムシつながりで、私のお気に入りのコをご紹介♪

Photo6
沖縄のやんばるで出会ったアカギカメムシです。
背中の模様が、やんちゃなコビトの男の子みたい(^ ^)

カメムシはうっかり触ると大変なことになりますが、
美しい色、ユニークな模様を持つ種類がたくさんいるんですよ。


       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


昨日は表参道に行ってきました。
この10年で2回目の表参道、初表参道ヒルズ。
完全におのぼりさんです(^ ^;)

お目当ては梅佳代(うめ・かよ)さんの写真展、
「ウメップ」~シャッターチャンス祭り in うめかよひるず~
ほのぼのして、時々ぷぷっと吹き出してしまう
梅佳代さんの写真が大好きです。
中でも佳代さんのおじいちゃん、おばあちゃんが
いい味を醸し出してました。

Photo7
入場券は佳代さんの手書き文字&イラスト。
「こどもけん」はヒヨコなのかなぁ(*^-^)
写真がプリントされた缶は展覧会グッズです。

Photo8
中身は梅あめ(*^m^)

« オオカミとキツネ 2 | トップページ | 秋空 »

コメント

こんばんはchick
鳩さん かわいい目。
鳩の尾っぽの四角い感じが好きです♪
きっと 仲間をみつけて 達者に暮らしていきますよね!confident

ウズクモ! 初めてです。
かわいくて美しい巣ですねshine
普通に どこでもいる蜘蛛さんですか?
実物見てみたいです・・キョロキョロ歩きの要チェックポイントが増えましたhappy01
カメムシさんの背中もホント「ニカニカ」って笑ってる顔!!
緑色のカメムシさんにしか会った事がないので、このカラフルさにびっくりですhappy02

われもこうにトンボ。秋の景色ですねconfident
われもこう 大好きな花ですmaple

ピヨハチさま

こんにちはnote
鳩さん、きょとんとした目でこちらを見つめていますねeye
駅前にドバトの群がすんでいるので、
そこに仲間入りするかも…confident

ウズグモは、けっこうよく見る蜘蛛ですよ。
木陰の草むらとか、低い位置に水平に網を張っています。
ご本人はいつでも渦巻きの下でじっとしてるので、
姿をはっきり見たことがありませんcoldsweats01
カメムシは「何でそうなったの!?」と聞きたいくらい、
面白い模様のものが多いです。
アカギカメムシは南の方にしかいないけど、
ハートのコはそこらでよく見る種類です。
あとね、赤ら顔のモヒカンインディアンみたいな
カメムシも見たことがあるんだけど、
まだカメラ付き携帯すら持ってないときだったので、
写真が残ってないのが残念です。

ワレモコウって、ちょっと地味なのに、
なぜか心惹かれる花ですheart01
まだまだ残暑厳しいけれど、
少しずつ秋が近付いていますねmaple

鳩は首輪じゃなくて足輪なんですね。
ペットなのかしらん?

最近はあちこちにヒルズがありますよね~(^^;)
私も表参道あたりはすっかり未知のエリアになってしまいました。

写真展って普段行かないんですけど、グッズが可愛いですね。
ワンコの缶、可愛い~♪♪
美術展はよく行くけど、グッズがいまいちなんですよね(^^;)
ポストカードも実物と色がかけ離れていたりして、
ガッカリすることが多いです(><)

Atsukoさま

たぶんレース競技用の鳩だと思うんですけどねぇ。
競技の度に相当数の迷子が出るらしいです(^ ^;)
そして、そのままドバト化してしまうコも…。

都心はどんどん新しいビルが建って、
すぐ浦島太郎になってしまいますね(^◇^;)
表参道ヒルズ、フロア全体が螺旋状のスロープになっていて、
上下のフロアがゆるやかにつながっているという面白い造りでした。
私みたいなおっちょこちょいは、
お店を眺めながらぐるぐる歩いているうちに、
何階にいるのかわからなくなってしまいます。

「うめあめ」、缶もかわいいし、
飴も真ん中にねり梅が入っていておいしいです♪
ポストカード、わかります~!
なんか、グッズを作る姿勢がお座なりな感じがするんですよ(-"-;)
クリアファイルとかもねぇ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオカミとキツネ 2 | トップページ | 秋空 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ