« もちぷる♪ | トップページ | イニシャル・ステッチの枕カバー »

オオカミとキツネ 3

季節毎に、一度は食べておきたいものってありますよね。
春ならフキノトウとか、秋なら栗ご飯とか…。

この夏、まだ一度も白玉を食べていないことに気が付いて、
8月が終わる前に急いで白玉粉を買ってきました♪

Photo1
一番お気に入りの食べ方、あんず白玉。
ケンタロウさんのレシピです。
これ食べないと、夏は終われないわ~(´▽`)

Photo2
庭ではツリガネニンジンの花が咲き始めていました。
長く突き出ためしべがチャームポイント(^ ^)


           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


「オオカミとキツネ」、2つ目のお話がだいぶ進みました。

Photo3

Photo4
"Le loup, le Ranard" Compagnies des Ouvrages

主役登場です。
何だかおかしなことになっていますよ(*^m^)

« もちぷる♪ | トップページ | イニシャル・ステッチの枕カバー »

コメント

白玉も美味しそうですね~♪
白玉・寒天・小豆・果物がたっぷりのあんみつが食べたくなりました
(欲張りすぎだぞ?(`ω´*))
アイスクリームも入れたい♪((゚_゚;)お、おい!)

今度のキャラは狼でしょうか?
どんな展開になるんでしょ~、ワクワク♪♪(^^)

こんばんはchick
白玉 大好きなんですhappy01
干しあんず?ですか?
美味しそう~
(私、料理は苦手だけど、、ケンタロウさんのファンですcatface

オオカミさん 登場ですね!
しっかり すっくと立ってますねeye
どんなお話になっていくんでしょう?
楽しみですhappy01

Atsukoさま

クリームあんみつ、食べたい~!!(≧∇≦)
上野の美術館や博物館に行ったときは、
たまに湯島まで足をのばして、
みつばちのみつ豆を食べに行きます。
黒蜜が大きなポットで置いてあるので、
つい入れすぎちゃう(^ ^;)

コスプレ狼が出てきましたね。
この枠が完成したら、お話の紹介をする予定です(^ ^)
しばしお待ちを♪

ピヨハチさま

こんばんはnote
白玉、いいですよね~heart01
女子はみんなモチモチ食感が大好物ですよね。
これは熱いシロップに干しあんずを入れて、
そのまま冷まして作ります。
びっくりするくらい軟らかくなるんですよ。

このオオカミを見て、現役時代の
ガッツ石松さんを連想してしまいましたsmile
この枠が完成したらお話を紹介するので、お楽しみにnotes

おおかみとキツネ、進んでますね♪
格子のBS、大変そうですが、やはり入ると断然素敵さが
違いますね~。
本当、次のお話が楽しみです。

白玉のおやつ、爽やかな感じで美味しそう。
これって、杏仁豆腐みたいな感じな味なのかしら?
白玉も同様ですが、↓のわらびもちも大好きです♪
日本にいた時は、結構な頻度で食べてました(^^)
あー、また食べたい。

Jujuさま

お帰りなさい(*^ω^*)ノ彡
ミシガンはだいぶ涼しくなっていましたか?

格子模様、最初はすごくもたつきましたが、
だんだん要領がのみ込めてスピードアップしました(^ ^)
こういうストーリー性のある図案は、
刺していて楽しいし、飽きにくいみたい♪

この白玉、そう言われてみれば杏子が入るせいか、
シロップの風味が杏仁豆腐に似てるかも。
Jujuさんも西日本のご出身だから、
わらびもち文化圏なんですね(^ ^)
粉があと1回分残っているので、
涼しくならないうちに(まだ当分大丈夫そう!)
食べたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もちぷる♪ | トップページ | イニシャル・ステッチの枕カバー »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ