« 鳥たちの木 完成♪ | トップページ | メゾンの仲間たち 1 »

見つけちゃった

昨夜はシカオちゃんのFUNKASTiC SUMMER 2010
@NHKホールでした。

Photo1

2階席の後ろの方だったので、周りが盛り上がらなかったら
どうしようと心配でしたが、全くの杞憂に終わりました。
燃えたぁ。燃え尽きた…_| ̄|○
足の裏と肩が痛いです。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo2
ネムノキが花盛りです。
毎年毛虫が大発生して見るも無残な姿になってしまうのですが、
今年はほとんど被害がありません。
シジュウカラやエナガの幼鳥がしょっちゅう来ているので、
みんな彼らのごはんになっちゃったのかも(^ ^)

Photo3
先端にいくほど濃いピンクになる、
雄しべのグラデーションがきれいです。
桃のように甘い香りがするそうだけど、
高いところに咲いているのでかげません!残念~。

Photo4
トモエソウ(巴草)
名前の通り、花の形が巴の文様に似ています。
こんな風に花弁がよじれている花、珍しいですよね。

Photo5
ギボウシの花にトラマルハナバチが来ていました。
お尻の辺りにしっかり花粉を背負わされています(*^m^)

Photo6
マイヅルソウ(舞鶴草)の実です。
ちょっと蒔絵みたいな、特徴的な模様。
完熟すると真っ赤になります。

     .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

通販サイトをぶらぶらしていたときに、出会ってしまいました。

Photo7

Moira Blackburnさんのチャートです。
イギリスのデザイナーさんのチャートを買ったのは初めて。
小さなかわいらしいモチーフがぎっしり詰まっていて、
大好きな動物もたくさん登場します。

はまってしまいそうな予感…( ̄▽ ̄;)

« 鳥たちの木 完成♪ | トップページ | メゾンの仲間たち 1 »

コメント

トモエソウって名前を聞く限りでは勇ましそうな名前ですよね。
(ついある漫画からの巴のイメージが強すぎる(獏)
ちょっと捻った感じの花びら、不思議です。

Moiraさんというデザイナーさんのチャート素敵ですね~。
チャート一杯にモチーフがぎっしり詰まってるので
惹かれちゃいます。後ろ側のウサチャン(?)部分可愛いです。
早くステッチ過程がYuponさんのブログでUPされるのを
楽しみに待ってよ~っと!!

Juju様

漫画は知らないけど、女武将・巴御前のイメージから、
勇ましそうな名前というのはちょっとわかる気がします(^ ^)
お花はとってもかわいいんですけどね。

私も月を見上げるウサギのチャートにひと目ぼれして
他の作品も見てみたら、素敵なものがいっぱい…ヽ(´▽`)/
今のところ、次の次の次くらいに刺そうかと思ってます。
単色ものもやりたいし、Prairieも刺したいし。
どうぞ気を長くしてお待ちを~(^ ^;)

こんばんはchick
ネムノキ、きれいですね。
たぶん、実際に見た事ないと思うのですが、なぜか昔から憧れてるお花です。
このふわふわは雄しべなのですね!
桃のような香りがするんですね・・色にぴったり、香り体験してみたいですheart04
ハチさん、すっぽり収まって・・一生懸命ですね~かわいいですhappy01

チャート、すごくぎっしりですね!
動物もいっぱいいるんですねhappy02
楽しみにしていま~すnotes

ピヨハチ様

ネムノキ、こちらだと河川敷なんかでよく見ますよ。
ピンクのふわっとした花が沢山咲くと、
うっとりするくらいきれいですheart04
ときどき風に乗ってほんのり甘い香りが漂うんだけど、
近くにクチナシも咲いてるので、
ネムノキの匂いかどうかわからないの~sweat01

ハチさん、撮影してるときは気が付かなかったけど、
後で写真を見たら雄しべがぎゅうっと…smile
うまいこと出来てるな~と感心してしまいます。

チャート、この盛り沢山の感じがわくわくしますnote
すぐには刺せないと思うけど、
気長に待っていてくださいね。

ライブの帰りに駅前のムクさんの塒を覗くの
楽しみにしていたら、もう枝を落とされちゃってましたshock

ねむの木は家の近くに1本あって
良く見に行きます。
ホワっとした花(?)が大好きです。
近くに寄った事がないのですが、
良い香りがするのは始めて知りました。
(花の位置が高くて嗅げませんね)

イギリスのチャート、なにやら
素敵なモチーフが沢山ありそうな予感が。
Yuponさんがステッチして下さるのを
楽しみにまってますよ〜

ravensara様

ネムノキのほわほわの花、かわいいですよね(^ ^)
桃のような香りがするなんて、
この前ネットで調べてみるまで私も全然知りませんでした!
近くでクンクンしてみたいです。

色んなモチーフがギュギュッとつまったチャートって、
何だかすごくお得な感じがしちゃう♪
実際にステッチするのはちょっと先になりますが、
待っててくださいね(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥たちの木 完成♪ | トップページ | メゾンの仲間たち 1 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ