« 見つけちゃった | トップページ | メゾンの仲間たち 2 »

メゾンの仲間たち 1

Photo1
夕方、葉を閉じて眠りにつくネムノキ(-.-)zZ


「鳥たちの木」の額装ができました♪

Photo2
ARBRE AUX OISEAUX
"ABC COUNTRY AU POINT DE CROIX" Helen Windより
(c)Marabout 2008

カメラと蛍光灯が映り込んでいます…(;-ω-)
どうすれば上手に撮れるんでしょ?

額は木目のシンプルなものを考えていたのですが、
このサイズ(25cm角)は種類がとっても少なくて…。
金と赤は相性がよさそうだし、紅葉・黄葉のイメージにも
合うだろうと思い、ちょっと思い切ってこんなの買ってみました。
台紙が白だとリネンの赤がぼやけてしまう気がしたので、
グレーのボード紙にマウントしました。
地色が濃いと映り込みが激しいので、飾る場所を選びますね。
リビングに掛けたら窓の外の景色がじゃまで全然見えず、
廊下に移動しました。

新たに刺している作品は、こちらの本から。
Photo3

Photo4
LES COMPAGNONS DE LA MAISON
"sweet home" Marie-Anne, Rethoret-Melinより
(c)Editions Mango Pratique

とてもカラフルでかわいらしい、小ぶりなサンプラーです。
これから仲間たちがたくさん登場しますよ。
赤いとんがり屋根の小屋にいるのは誰でしょうね(^ ^)

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先日、大惨事にみまわれまして…。
ていうか、自分で引き起こしたんですけど(^◇^;)

ノートPCの電源コードに思いっきり足を引っ掛け、
PCが机から落下、LANケーブルがコネクタのところから
ちぎれちゃったんです~~Σ(゚д゚lll)ぎょえ~!!

このケーブルがまた、隣の隣の部屋から延々と引っ張っている
15mもの長さのものでして…。
はぁ~、大ショック。
でも、夫が文句ひとつ言わず新しいケーブルを買ってきて、
またきっちりと敷設し直してくれたのでした。
さらに、もう足を引っ掛けないように
電源の取り方も変えてくれました。
うぅ、すまぬ…。感謝感謝です(人><。)
幸い、PCは何ともありませんでした~。

« 見つけちゃった | トップページ | メゾンの仲間たち 2 »

コメント

ほんとーだわ、葉っぱが閉じてる!(@@)
なぜなんでしょ、不思議ですね。
今年は毛虫の被害が少ないとのことですが、
庭に鳥たちがいるとそういうメリットもあるのですね(^^)

「鳥たちの木」の額装、おめでとうございます♪
ゴールドのフレームがちょっとアンティークっぽくて
とても素敵です~♪♪
作品との相性もぴったりで、とても素敵なインテリアの
完成ですね(^^)

次の作品も可愛いですね。
小屋の中にいるのはウサギかしらん?(^^)

LANケーブルってちぎれることがあるんですね(^^;)
PCとYuponさんが無事で良かったですが。
コードを引っ掛けたことはありませんが、
最近なぜかPCに夢中になり過ぎて、飲みかけの
コーヒーをPC前のデスクにぶちまけています。
自重せねば(- -;)


こんばんはchick
葉っぱ閉じるんですね、、おやすみなさいってしてるみたいconfident
鳥の木 額そうすごく素敵です!
金色の額、赤にとっても合ってますshine
新たな作品も気になります~
小屋の主は誰なんだろう?(色々想像してみてますhappy02
楽しみにしてますcatface

・・LANケーブルが・・ちぎれてしまったのですね・・sweat01
怪我なくて良かったですconfident。。パソコンも無事で。。

Atsuko様

ネムノキは、夜眠るからネムノキっていうんですって。
何のために葉を閉じるかは、よくわかっていないみたい。
不思議ですよね。

ありがとうございます(*^ ^*)
普段ならこんなに装飾的な額はまず買わないので
随分迷いましたが、
思った以上にいい感じに仕上がってうれしいです♪

なるほど~、ちょっとウサギっぽく見えますね。
でも、思いがけない展開が待っていますので、
お楽しみに(^ ^)

びっくりしましたよ~、PCにケーブルの先っちょだけ
残っているんだもの( ̄▽ ̄;)
私自身は無駄に骨太なので、全然何ともありませんでした。
Atsukoさんも、デスクでまだよかったですね。
PCにコーヒー飲ませないように気をつけて~(´ω`)ノ

ピヨハチ様

こんにちはnote
ネムノキ、おやすみなさいしてますねconfident
オジギソウに似てるけど、ネムノキは触っても閉じません。
小学生の頃、友達の家のオジギソウに触りまくって、
おばちゃんに「オジギソウくたびれちゃうから、
それぐらいにしてね」と注意されたことがありますcoldsweats01

ありがとうございますhappy01
この額は私にとってはちょっと冒険だったけど、
思った以上にしっくりはまったので満足です。

小屋の主、これだけでわかったらすごい天才的!
次の更新をお楽しみに~wink

もう、本当に粗忽者でお恥ずかしい…sweat02
PCが壊れなくて本当によかったです。
足を踏み出した瞬間、「あ、やばい…」と思ったのですが、
どうにも体勢を立て直せず。
年か?shock

とっても素敵な作品に仕上がりましたね~。
赤と金って相性が良いんですね~。
つい木調のフレームを選んでしまいがちですが...。

次の作品、明るい可愛い感じ(^^)
これは、ハート型モチーフですか?
ハートにお仕立てしたら、本の表紙みたいな感じに
なるのかなー?(って気が早いですね。)

LANケーブル、ちぎれちゃったのね(T T)
文句言わずにすぐ直してくれるご主人、優しいですね♪
ここで、文句言われるとダブル・パンチですもんね。
Yuponさんも、怪我されなくてよかったです(^^)

Juju様

ありがとうございます(*^ ^*)
思い切ってこの額を買ってよかったです。
ナチュラルな木目の額があれば、
きっとそちらを買っちゃたんですけどね。

「メゾンの仲間たち」はハート形のデザインですよ。
でも多分、額に入れると思います。
ハートのオーナメントって、
きれいに作るのが難しそうだから…。
丸い所やくびれの所が、ボコボコしたり
引きつれたりしそう(^ ^;)

ケーブルがちぎれてるのを見たときには、
本当に愕然としました~(T▽T)
無線LANならいいのにねぇ。
夫には(本物の)ビールをおごりました(´ω`)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つけちゃった | トップページ | メゾンの仲間たち 2 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ