« とろっとろレアチーズ | トップページ | 沖縄の旅~本島・自然編~ »

JUST HATCHED 3

庭の石垣の上にコロンと転がっていた卵の殻。

Photo1

ウズラの卵くらいの大きさで、茶色い斑点があります。
誰のかなぁ。

そういえばアオキに巣を作ったヒヨドリですが、
一向に抱卵に入る気配はなく、2羽で飛び回っています。
夫によればうちのヒヨは大抵毎年、
最初の2巣くらいは作るだけで使用せず、
3つ目くらいの巣からようやく卵を産むそうです。
なんでだろ。練習?

地面に散らばる白い星。

Photo2

エゴノキが花盛りです(*^-^)

Photo3

Photo4

この花が全部落ちると地面が真っ白になって、
発酵した花がらが酔っぱらいそうな匂いを放ちます。

Photo5

アヤメも咲きました♪
写真に撮ると、どうしても青っぽくなってしまうんですよね~(´-`)

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

JUST HATCHED、2つ目のモチーフが完成しました。

Photo6
JUST HATCHED designed by Pamela Byrd Smith
(c)2003 The Prairie Schooler, Inc.

ひよこ大集合(≧∇≦)
早速仕立てを…といきたいところですが、
明日から1週間ほど旅行に行ってきます。
その間、ブログは休ませていただきますm(_ _)m
行先は沖縄…。
といっても、南の島の極楽リゾートでの~んびりヽ(´▽`)/
なんていう優雅なものでは全然なくて、
かなりサバイバルな旅になる模様。
ハブにかまれないように気を付けます…(^ ^;)

« とろっとろレアチーズ | トップページ | 沖縄の旅~本島・自然編~ »

コメント

エゴノキ、どんな香なんでしょ?
お庭にあやめもあるんですね~
あやめと菖蒲、全然見分けがつかないけど(^^;)、
色や花姿が好きです。

ひよこ軍団、良いですね(^^)
小さなモチーフもまとめて刺すと
単体とは違った楽しい雰囲気になりますね。

沖縄、まだ行ったことがありません。
いったいどんな旅をなさるんでしょ・・・?(^^;)
無人島でサバイバルとか?
帰ってきたら教えてくださいね~

Atsuko様

エゴノキ、むせ返るような甘ったるい発酵臭で、
アルコールに弱い私はクラ~ッとしてしまいます(+_+)
アヤメの仲間の見分けは私もあまり詳しくないんですが、
花の中心近くに網目模様(綾目)があれば、
アヤメでいいみたいです。
それとアヤメは普通の地面に、花菖蒲は湿地に生えます。
じゃあカキツバタは?と言われると、はて…( ̄▽ ̄;)

このヒヨコの行進は、一目見て
すっかり気に入ってしまいました。
連続パターンで飽きるかな?と思ったけれど、
ヒヨコの愛らしさに助けられて、
楽しく刺し終えることができました。
横に伸ばしてボーダ-にしてもよさそうですね。

あは、ちょっと言い過ぎたかな?c(>ω<)ゞ
一応、民宿のようなところに泊まりますよ。
夜のヤンバルで沢を歩いたりするので、ハブが怖いんです。
スーツケースにゴム長入れて行くんですよぉ(^ ^;)

こんばんはchick
今Yuponさんは沖縄ですね。
旅のお話(サバイバルな!)楽しみにしてますhappy01
エゴノキ・・すごい・・。
大きな樹なのですね。
お花の数もすごい・・花びら一枚一枚にならずに花の形のまま散るんですね。

ひよこ大集合heart04
あっち、こっち、あっちchick
かわいすぎます。
にやにやですcatfaceheart

エゴノキ、大きい~。先日動物園に行った時に見た白い花、
もしかして、これなのかな?とっても良く似てる!
アヤメも綺麗ですね。花の名前は大半しらないのですが、
アヤメ、菖蒲、カキツバタは良く似てる花なんですね(^^)

ヒヨちゃん、勢ぞろいですね。
行ったり来たりとウロウロしてる感じで可愛い♪

沖縄旅行楽しんできてくださいね(^^)
お土産話楽しみにしてます。

エゴノキ、大きくて花がいっぱいできれいですね。
花の香りで酔ってしまうなんて、
ロマンチックです。
私も酔ってみたいです。

ヒヨコさんがとてもかわいいですね。
沢山あつまるとこんなに可愛くなるのかと、
感心してます。

旅行楽しんで来て下さいね。

ひよこちゃんがいっぱい~で、ものすごく
賑やかそう~(≧m≦)
お庭に転がっていたたまごから
出てきたのかと思いました(笑)

お庭にちりばめられたお星さまが素敵!
花びらはバラバラにならないのですね。
降ってくるところも見てみたいなあ。
そして美しさと香りに酔いしれてみたい…。

今頃は沖縄ですね、暖かいでしょうね(羨)。
旅のお話、楽しみにしています(^^)

ピヨハチ様

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいね。
このエゴノキは我が家のシンボルツリーですhappy01
今はもう地面が見えないくらいに花が散り積もっています。
今朝、夫が花びらですべって尻もちついてましたsmile

イースターってうちには縁のない行事なので、
イースターもののチャートも敬遠してきたんですが、
このヒヨコにはやられましたchickchickchick
ピヨピヨと鳴く声が聞こえてきそうですよねhappy02

沖縄旅行のことは近々アップしますので、お楽しみに!

Juju様

お返事遅れてごめんなさいね。
ゆうべ沖縄から帰ってきました。

エゴノキ、花もきれいだし姿もいい木なので、
そちらにも植えられているかもしれませんね(^ ^)
アヤメの仲間(アイリス)はよく似た花が多くて、
見分け方をすぐ忘れてしまうんですよね~。
網目=アヤメ(綾目)というのだけは
かろうじて覚えたんですけれど(^ ^;)

このヒヨコの行列には、一目でがっちり
ハートをつかまれてしまいました。
こんなにウロウロ走り回られたら、
お父さんとお母さんは大変ですね(*^m^)

沖縄旅行のことは近々アップしますので、お楽しみに♪

ravensara様

お返事遅くなってごめんなさいね。
ゆうべ沖縄から帰ってきました。

エゴノキはうちのシンボルツリーで、
とても大切に思っている木です(^ ^)
帰ってきたらすでに花が厚く積もっていて、
もわ~んと匂い始めていました。
この香りで本当にほろ酔いの
いい気分になれたら素敵ですね♪

このヒヨコちゃんはまさに数の勝利ですね!
コロンとした体形といい、左右の足のポーズといい、
もうメロメロです(≧∇≦)

旅のことも近々アップしますので、お楽しみに♪

binbird様

お返事遅くなってごめんなさいね。
本当にピヨピヨとにぎやかな声が聞こえてきそうですね(^ ^)
ヒヨコたちに振り回されて右往左往する
親鳥の姿が目に浮かびます(*^m^)
あの卵からはどんなヒヨコが生まれたのかな~。
無事に大きくなってくれているといいなぁ。

エゴノキの花は形のまま落ちるので、
散ったところもまたかわいいんです♪
実はヤマガラの好物なんですよ。
今年は来てくれるかしら。

旅のことはなるべく早くアップしますので、お楽しみに♪
写真をたくさん撮り過ぎて、整理が大変(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とろっとろレアチーズ | トップページ | 沖縄の旅~本島・自然編~ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ