« 山のサンプラー 完成! | トップページ | FARM FRESH 1 »

鳥拓

チューリップが咲きました♪

Photo2

今日はお天気がよくて暖かくなったので、いきなり全開(^ ^;)
ピンクと黄色のツートンカラーで、うちの庭では派手な部類ですが、
これでも原種系なんです。

こちらはクロモジ(黒文字)の花。

Photo1

高級爪楊枝になる木です(^ ^)
とても小さな花ですが、新芽の襟飾りみたいな咲き方がかわいくて、
毎年楽しみにしています。

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

また窓に鳥がぶつかってしまったようです(T T)

Photo3

胸の辺りから翼の先まで30cmはあります。
キジバトさんかしら?

Photo4

痛かったかなぁ。
それにしても、窓掃除するのが惜しくなるほど
見事に型がついてます(^ ^;)

ときどき庭にやってくるコゲラちゃん。

Photo5

日本で一番小さなキツツキで、
建て付けの悪い扉がきしるような「ギー」という声で鳴きます。
木から木へ飛び移りながら、熱心に虫を探して食べていました。
これは以前コゲラが掘った穴。

Photo6

ひざくらいの高さしかない切り株で、
「えぇっ、こんなところでいいの?」とびっくりしたんですが、
やっぱり少し掘っただけでやめてしまいました。
こういうのって、本番前の腕試しなのかしら?
また掘りに来てくれないかなぁ(´▽`)

« 山のサンプラー 完成! | トップページ | FARM FRESH 1 »

コメント

全開のチューリップ、言われなければチューリップに
見えませんね(^^;)
百合の珍種かと思いました。

山のサンプラーの完成おめでとうございます♪
クッションカバー、良いですね。
手刺繍のある実用品が傍らにあると、
とても贅沢な気分になりますよね(^^)
アジサイのボーダーも素敵です。
こちらも仕立てたら見せてくださいね~♪

こんばんはchick
チューリップ!全開ですね~ くっきりとしたピンクと黄色の色が新鮮ですshine
クロモジの花、初めて見ました。
ほんと、襟飾りみたいheart04かわいいですね。
・・羽根の痕跡がくっきりと・・coldsweats02
写真のキジバトさん、ふくふくまん丸で可愛いです~catface きれいな色の羽根。
コゲラさんの顔は、可愛いような凛々しいようなhappy01 きれいな形に穴あけるんですね!
ひざぐらいの高さとは・・コツコツしている様子想像してみて、、ニヤニヤしてしまいました かわいいcatface

Atsuko様

午前中に見たときにはチューリップらしい
カップ型に咲いていたんですが、
午後、カメラを持って出てみたらこの姿(^ ^;)
花がよく見えてかわいらしいけれど、
すぐ散っちゃいそうですね。

ありがとうございます(^ ^)
クッションカバーにしてしまうのは
ちょっともったいないような気もしましたが、
あらたまったお客様のときくらいしか使っていない
殺風景なソファセットに、かわいいものを置きたくなって。
このところバタバタと忙しくて、
なかなか落ち着いてミシンの前に座る余裕がありません。
早く完成品をお披露目したいんですけどね~(;;;´Д`)ゝ

ピヨハチ様

こんにちは♪
クロモジの花は、独身のころに実家からほど近い
森林公園で見つけてから、大好きな花でした。
結婚した翌年の春、庭で見つけたときはうれしかったです(^ ^)
(花が咲いてないとわからないの ^ ^;)

窓についた跡、写真はピントがあまいですが、
羽の先端のけばけば1本1本までくっきりうつってるんですよ~。
コゲラさん、ちょこまかとした動きもかわいくて大好き♪
あんなに小さな体で、よく堅い木に穴をあけられますね。
きれいに丸くあいてますよね(*^m^)

鳥さんの羽跡、哀れ~(><)。
かわいそうに、痛かっただろうなぁ...。

それにしても、Yuponさんちには、高級爪楊枝になる木が
あるんですね!!とっても興味深い(^^)
こういう元になる木を見たりすると、恐れ多くて、爪楊枝も使うのが
惜しくなっちゃったりして(^^;)
原種系のチューリップも、チューリップに見えない。
相変わらず、Yuponさんのお庭は素敵ですね♪

Juju様

よく漫画にありますよね。
壁にビッターン!とぶつかって、型が残るの。
まさにあんな感じです(^ ^;)
ふわふわの羽毛がクッションになって、
ダメージが少なければいいんですけどねぇ。

和菓子に添えてあるような、
もとの方に樹皮を残したちょっと平べったい楊枝、
あれがクロモジです。
枝を削ると、いい香りがするらしいです。
このチューリップ、春のお日様みたいで
とっても気に入っています(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山のサンプラー 完成! | トップページ | FARM FRESH 1 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ