« ちょっとお休み | トップページ | 鳥拓 »

山のサンプラー 完成!

実家近くの桜の公園、まだきれいに咲いていました。

Photo1

ヒヨドリが桜の蜜を吸っていました。

Photo2

ソメイヨシノの圧倒的な存在感もいいけれど、
山桜が点々と咲く風景も好きです。

Photo3

園内ではオリエンテーリングの無料体験実施中。
母が「やりたい」と言い出して、30年位ぶりに挑戦。
といってもタイムを競うわけではなかったので、
簡単な地図を見ながらのんびりと7つのポイントを回って、
参加賞のミッキーマウスの小物入れをもらいました。
日頃運動不足の身にはいいウォーキングにもなったし、
楽しいお花見でした(^ ^)

そして東京に帰ってきたら、
お隣の公園の桜も散らずに待っていてくれました。

Photo4

窓の外いっぱいに広がる満開の桜。
風が吹くと花びらがはらはらと舞い落ちて、いい雰囲気です。

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

実家にいる間ステッチに励んだおかげで、
山のサンプラーが完成しました♪

Photo5

Photo6
SAMPLER MONTAGNE
'La Montagne au Point de Croix'
Perrete Samoiloff, Birgitte Maitret & Celine Sigautより
(c)Alfa communication & Doigts de fee

塔のある建物と、雪の結晶のようなモチーフを新たに刺しました。
このチャートはひとつひとつのモチーフもかわいいし、
デザイン全体のバランスもよくて、
最後まで楽しく刺すことが出来ました。
これはクッションカバーに仕立てる予定です。

そして、長らく放置状態だったアジサイのボーダーも
終わらせました~ヽ(´▽`)/

Photo7
急いで撮ったら写真さかさま(;´Д`A ```

収納ボックスの目隠しカーテン用に刺しました。
全長86cm。果てしない長さでした…(T▽T)
これで晴れ晴れとした気持ちでPrairie Schoolerに打ち込めます♪
あ、でも仕立てもさっさとしないとね(>ω<)ゞ

« ちょっとお休み | トップページ | 鳥拓 »

コメント

こんばんはchick
ご実家の桜、きれいですね。
ヒヨさんも蜜に夢中ですねcatface
山桜の景色・・この色合い・・とっても素敵ですshine 緑と桜色と春霞な雰囲気、ずっと見てたくなりますね。
オリエンテーリングも楽しそうですhappy01

ステッチ、圧巻です!
とても繊細heart
クッションカバーに変身したらまた見せてくださいね、楽しみですclover

可愛い~。山のサンプラー完成ですね。おめでとう♪♪
赤一色で、ある程度の大きさがあると、やはり全体に
豪華さが増しますね(^^)
これをクッションカバーということは、やはり普段使いになると
いうことでしょうか?
どんなのだろ~。お仕立て楽しみにしてますね♪

一番上の写真の風景、とっても素敵~。
自然満載といった雰囲気で、こころが落ち着く風景ですね♪

ピヨハチ様

こんにちは♪
この公園には父が毎朝、鳥見散歩に行っているので、
実家に行ったときにはよく付き合います。
でも桜の時期にはあまりに人が多すぎて、
鳥さんたちはどこかに隠れちゃうみたいdespair
ヒヨさんがいたのも、人がほとんど来ない公園の外れの桜です。
山桜のほんのりとしたピンクの花、赤っぽい葉、
芽吹きの淡い緑…。
春の山のモザイク模様、きれいですよね~shine
そちらの山が彩られるのは、もう少し先ですね。

クッションカバー、完成したら写真をアップしますね。
なるべく早く…coldsweats01

Juju様

ありがとうございます(^ ^)
ナチュラルリネンと赤糸の組み合わせは、
華やかなかわいらしさがあって、
でも派手にはなり過ぎない気がして、かなり好きです。
クッションカバーは、ただ裏に布をつけて袋にするだけ(汗)
クッションといっても半分以上は飾りのつもりなので、
本気でお尻に敷かれたり、枕にしてよだれを垂らされたりすると
ちょっと悲しいかも(^ ^;)
かるく寄りかかるぐらいにしてほしいです~。

この公園は実家から歩いて5分くらいのところにあって、
物心ついた頃からしょっちゅう行っていた場所です。
地元では京都の嵐山にたとえられているんですよ(^ ^)

わあ、サンプラーの完成おめでとう♪
進捗状況を見せて頂きつつ、自分じゃなにも
していないのに妙な達成感を味わっていた私(^_^;
だけど、こうして完成したものを目にすると
やっぱりできあがったときの大きな喜びは
Yuponさんだけが味わえるんだよなあ(当然
だけど(^^ゞ)としみじみします。
とってもとっても素敵!
お仕立ても楽しみにしていますね。ワクワク。

三枚目のお写真、好きです、綺麗だなあ…。
山桜って、素朴で柔らかい雰囲気が、目と心に
優しくしみこんで来るような気がします。

binbird様

ありがとうございます(^ ^)完成しましたよ~♪
大きさのある作品だと、
完成したときの喜びもまた大きいです。
binbirdさんも、(小声で)ち・ず!
完成したらきっと素敵ですよ♪
でも今はパフィンのことも気になるし、
なかなか時間がとれないかな?

この山の景色、鉄塔はちょっと残念ですが、
秋の色に染まったところ、冬枯れのふわっとした茶色、
季節ごとに魅力的な表情を見せてくれます(^ ^)
山桜は街路樹や整備された公園に植えられるより、
やっぱり山の中が似合うように思います。

完成おめでとうございます(^o^)
やはりとってもかわいいですね~!
私も刺したくなってきちゃいました♪

次作はPrairieなんですね。
どれが出てくるのかしら?楽しみです。

Yukki様

ありがとうございます(^ ^)
サモさんはやっぱりかわいいですね~♪
途中、BSのいい加減さに切れそうになったこともあったけど、
終わってみればやっぱり愛おしくて、
またこの本から刺したいな~という気持ちになっています。

今、思いっきり乗り遅れのイースターものを刺してま~す(^ ^;)

遅ればせながら、完成おめでとうございます!
建物好きの私にはたまらないコテージと
塔のある建物です。
それに雪の結晶もすてき。

かわいいモチーフあり、素敵なモチーフありで、
全体的にバランスの良い作品ですね。
お仕立てしたらまた見せて下さいねheart04

ravensara様

ありがとうございます(^ ^)
そういえばravensaraさんも街並みや
風車のステッチをされてましたね。
建物がお好きなんですね♪
私も上段の建物と木立の並びはとても気に入っています。
かわいらしいモチーフもあれば写実的な部分もあって、
一色でこんなにいろんな表現ができるなんてすごいですね。
またサモさんを刺してみたくなりました(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとお休み | トップページ | 鳥拓 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ