« 鳥拓 | トップページ | 庭の小さな命たち »

FARM FRESH 1

Photo1

タイツリソウ(鯛釣り草)が咲きました。
ケマンソウともいいますが、この名前の方がかわいくて好き♪

Photo2

大漁ですね(^ ^)
英名はBleeding Heart。
ちょっと怖いけど、見事に言い表しています。

Photo3

色んな植物が勢いよく若葉を伸ばして、

Photo4

庭中が緑に覆われましたo(*^▽^*)o

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

イースターが過ぎてから刺し始めた(^ ^;)
Prairie Schoolerのたまごのオーナメント、
まずはひとつ目のウサギさんが完成しました♪

Photo5
FARM FRESH designed by Pamela byrd Smith
(c)2003 The Prairie Schooler, Inc.

生真面目な表情でカゴを背負う、
この佇まいが何とも言えず好きです(≧∇≦)

« 鳥拓 | トップページ | 庭の小さな命たち »

コメント

タイツリソウ可愛い~♪
お花の和名って、趣きがあって好きだなあ。
英名はちょっと怖いけれど(^_^;)…でも
ピンクのハートがゆらゆらしているところは
とてもラブリーですよね。
お庭が爽やかな緑に覆われて、素敵。
みんな今このときを待っていたかのように
大きく息を吸いながら、手を空へ、空へと
伸ばしているみたい(^^)
3枚目の白いお花、庭に舞い降りてきた
お星様のよう、可憐ですね。

ステッチ、もうウサギさんがひとつ出来ている~(感嘆!)
私のち・ず…は一体…それはともかく(^◇^;)
Prairie Schoolerらしい素朴な色合い、いいですねぇ。
お花を手に微笑む(?)ウサギさんも可愛いな。

ハート型の花!ビックリだわ(@@)

Prairieの籠背負いウサギってこれだったんですね~
可愛い♪♪(^^)
ウサギはイースターの時期以外でもステッチしたくなる
モチーフですよね。

こんばんはchick
タイツリソウ 可愛いですぅcatface
ほんと大漁!
お庭の緑、みずみずしくて、見てるだけでスーッと気持ちが良くなってきますねclover

ウサギさんもカワイイheart04
かごの背負い紐と、しゃんと伸ばした背すじが 良い風情ですtulip

binbird様

植物の和名には楽しいものが多いですよね。
中には「継子の尻ぬぐい」(葉も茎もトゲトゲ)とか
「ヘクソカズラ」(揉むとちょいクサ)みたいに
「ひょえ~~」というものもあるけれど…(^ ^;)
でも、そのユニークな名付けセンスは嫌いじゃないです。
今の時期は毎日のように目に見える変化があるので、
庭に出るのが楽しいです♪
もうしばらくすると、何もかもがわっさーと生い茂って
大変なことになるんですけれど(^ ^;)
お星様のような花はニリンソウです。
長野の戸隠高原に初めて行ったときに、
あたり一面ニリンソウのお花畑で感激しました。

ウサギさん、お花を手にうっとりと
目を細めているようにも見えますね(^ ^)
でも、このままパクッといきそうな気も…(*^m^)

Atsuko様

本当に見事なハート型ですよね(^ ^)
色もピンクだし、かわいくて大好きな花です。

Prairieのカゴ背負いウサギ、やっとお見せできました♪
周りにイースターの何たるかを知っている人は
(多分)いないので、完成したらおかまいなしに
飾ってしまうつもりです(^ ^;)
このちょっとおとぼけな雰囲気がPrairieのいいところです( ^ω^ )

ピヨハチ様

タイツリソウ、かわいいでしょう?lovely
こんな風に横にす~っと花茎が伸びる花って
珍しいんじゃないかしら。
なんとも優雅な雰囲気ですshine
春の若い緑は、本当に気持ちいいですよねconfident
シジュウカラも気分よさそうにさえずってますよ♪

ウサギさん、とっても姿勢がいいですよね。
前に伸ばした腕を刺していたら、
夫が「杵を持つのか?」と…coldsweats01

タイツリソウ、ムチャクチャ可愛いお花ですね!!
初めて見ましたよ~。すっごく愛らしいお花。
もう、こういうお花を見ると、「自然の不思議だぁ~」って
興奮しちゃいますね(^^)
こういうお花があるのが、本当不思議だわ。

ウサチャンが登場しましたね♪
PSらしい、素朴感がグッドですよね~。
しかも、丁寧に刺し目がとっても綺麗です!!

Juju様

タイツリソウは園芸書で初めて写真を見た瞬間、
ぞっこん惚れ込んでしまいました(^ ^)
植え付けて1回目の春には花茎が1本しか出ず、
花数も少なかったんですが、
毎年少しずつ株が大きく成長してくれてうれしいです。
何度見ても本当にかわいらしくて、うっとりしちゃいます♪
Jujuさんちのキュウリも楽しみですね。
収穫の喜びは、また格別ですものね(*^ω^*)

ウサチャンのこの素朴さ、ほのぼの感、
ちょっとすっとぼけた感じ、最高ですね(*^m^)
刺し目は…どうなんでしょう(汗)
写真はなるべくアラが目立たない
ぎりぎりの大きさにしているつもりですけど、
まったく自信がありません。
36ctにべた刺しすると、ムギュッとおしあいへし合いになって、
目の形がゆがんでしまうんです(;´Д`A ```
糸の引き方が甘いのかしら…。

タイツリ草って、すご〜く可愛いですね。
緑の葉っぱが一生懸命伸びているのも
生命力を感じて清々しいです。
それにしてもYuponさんのお庭は
どんだけ広いんだぁ〜と感心してます。
小鳥さん達も沢山やってくるし、
いろんなお花が順番に咲くし、
ターシャ・テューダーのお庭みたいで
私には魔法の庭です。
プレーリーのウサギさんも
お庭にこっそり隠れていそうです。

ravensara様

庭の写真はなるべく見栄えのいいところを選んで撮っていますが、
ほとんどは傾斜地でボーボーなんですよ(汗)
夫の両親はこの辺りがド田舎だった頃から住んでいたので、
昔の多摩丘陵の面影がちょっぴり残っているんだろうと思います。
ターシャの庭だなんて最高のほめ言葉ですが、
現実を見るとお恥ずかしい…(=´Д`=)ゞ
もっとがんばって世話しなくっちゃ。

こんなウサギさんが花壇の花を摘みに来たら、
ちょっと怒れないですね~(*^m^)
ウサギさんは来ないけど、タヌキはたまに見ます(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥拓 | トップページ | 庭の小さな命たち »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ