« 山のサンプラー 3 | トップページ | 山のサンプラー 4 »

クリスマスローズ

クリスマスローズの花が咲きそろいました。

Photo1

Photo2

Photo3

これらはすべてオリエンタリス・ハイブリッド。
もっとも一般的な園芸種で、色んなタイプがあります。
みんなうつむいていて顔が見えにくいので、
少し切って、お皿に浮かべてみました。

Photo4

去年の夏にじめじめと湿っぽい日が続いたせいか、
今年のクリスマスローズはちょっと元気がなくて、心配しました。
それでもこれだけきれいな花を咲かせてくれて、
どうもありがとう(*^ ^*)

                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

前から「リビングに飾り棚が欲しいなぁ」と思っていたのですが、
無印良品で小さな棚を買ってきて、今日取り付けましたヽ(´▽`)/
というか、夫が付けてくれました(^ ^;)
彼は水準器命の水平マニアなので、こういうとき頼もしいです。

Photo5

さっそく先月作ったピンクッションと、
木彫りのマングースを飾ってみました♪

次に刺すチャートを何にするか、今すごく迷っています。
Prairie Schoolerから選ぶことは決まっているのですが、
季節に合った額ものも作りたいし、
この前届いたばかりの新作も刺したいし、
その上棚を付けたら、イースターの卵型オーナメントを
ここに飾りたいなあと思い始めてしまって…。
あぁ、決められない~\(;゚∇゚)/
ま、山のサンプラーを刺し終えるまで、まだしばらくかかるので、
ゆっくり悩もうと思います。
クロスステッチに興味を持ち始めたころは、
チャートやステッチ用の生地をどこで買えばいいかわからなくて、
刺すものに飢えていました。
それが今では刺したいものが多すぎて決められないなんて、
なんて贅沢な悩みなんでしょうね。

« 山のサンプラー 3 | トップページ | 山のサンプラー 4 »

コメント

クリスマスローズ、綺麗ですね~
色が微妙で素敵だわ(^^)

イタチかフェレットだと思ったのですが、
マングースだったのですね(^^;)
ピンクッションがマングース君のクッションみたいですね(^^)

こんばんはchick
クリスマスローズ、それぞれの綺麗さ 可愛さがありますね。
お水に浮かべたの 素敵ですheart

マングース!つるんとした木肌とつぶらな瞳がかわいいですcatface
刺したいものがいっぱいの悩み。
楽しくて、うれしい悩みですねnotes

Atsuko様

クリスマスローズは比較的丈夫で育てやすい上、
花のタイプも無限と言っていいほど豊富。
人気が高いのもうなずけます。
今年も3株買い足しました。
来年が楽しみです(^ ^)

この置物、私も何の動物かよくわからずに買って、
たまたま沖縄に行ってマングースを見たときに、
「あっ、このシッポは!」と(^ ^;)
写真には写っていませんが、
槍の穂先のような特徴ある形なんです。
ピンクッション、本当にマングースくんに
ジャストサイズですね(^ ^)
夫はこのピンクッションのことを
「スズメの枕」と呼んでいます。

ピヨハチ様

クリスマスローズは花のタイプが本当に沢山あるので、
毎年少しずつ集めていくのが楽しみです♪
水に浮かべると花がよく見えるので、
こうやって飾るの、気に入っていますhappy01

このマングース、目元の表情や鼻先のしわ、
シッポの毛並みなど、とても丁寧に作り込まれているんですよ。
でもシッポの先がほんのちょっと欠けているので、
かなりのお手頃価格で買えましたgood

クリスマスローズ、水に浮かべると素敵ぃ~♪
なんだか良い美しい雰囲気が醸し出されてますね。

ご主人は水平マニアなんですね(爆)
我が家の監督もそうですよ。
額とか壁に飾るときとかなどは几帳面ですがねー...。

山のサンプラーは、かなり大きいサイズのようですね。
Yuponさんは、途中で寄り道とかはされないのですか?

Juju様

お花を水に浮かべる飾り方は、
センス不要で見栄えもいいので重宝しています(^ ^)
ちょっとグリーンをあしらったりすると、
なおいいんでしょうけどね。

花壇作りに水準器を持ち出す男、それがうちの夫です(爆)
Jujuさんちの監督さんもやっぱり水平マニアですか?
フレーム作りの確かな仕事ぶりを拝見して、
もしかしてと思ってましたよ~(*^m^)
棚を付けるときなんかはとてもいいんですけど、
「そんなのもう、大体でいいよ~(T T)」と
言いたくなることも…。

山のサンプラーは大きなチャートですが、
今のところ楽しく刺せていて、
寄り道の必要は感じていません(^ ^)
色んなモチーフが出てくるので、飽きないんです。
ただ、実はあと少しのところで長らく放置状態のものがあって、
たま~に思い出したようにぽつりぽつりと刺してます。
でもなかなか気が乗らなくて…(;´д`)トホホ…

クリスマスローズ、お水に浮かべると、ひと味違った
楽しみ方が出来ますね。
1枚目のピンク色のが好みです♪

新しい棚の上のマングースくんが可愛いなあ♪
ピンクッションを背もたれに、ひと休みし始めそうですね(^^)
次になにを刺そう…なんて、たしかにとっても贅沢な
悩みかもしれませんね。ある意味選び放題ですものね。
でもお気持ちはよーくよーくわかる気がします。
そんな私は、相変わらず何も刺していないのだけれど(爆)
山のサンプラーの完成、楽しみです♪

binbird様

クリスマスローズはうつむいて咲く佇まいも好きだけど、
やっぱり花をよく見たいんですよね~。
豪華なダブル、すっきりしたシングル、
それぞれの良さがありますね(^ ^)

この置物がマングースだと気付いたときには、
正直言って少々ショックでした(lll゚Д゚)
なんだかちょっと、イメージがねぇ。
でもパッチリした目やツンととがったかわいい鼻先、
背中のきれいなラインに変わりはないし、
やっぱりお気に入りです♪

今、イースターのオーナメントを作りたい気持ちが
むくむくと膨れ上がってます。
でもまた気が変わるかも(^ ^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山のサンプラー 3 | トップページ | 山のサンプラー 4 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ