« クリスマスローズ | トップページ | シジュウカラさんは前屈が得意♪ »

山のサンプラー 4

今朝起きて庭を見たら、餌台の箱が支柱から外れて、
地面に落っこちていました。
こんなことは初めて。
猫が飛び乗ろうとしたのかしら?
タヌキもたまに見るけれど、そんなに身軽そうには
見えないし…(*^m^)

今年はなぜかクロッカスがヒヨドリの襲撃をほとんど受けずに、
きれいに咲き揃っています♪

Photo1

Photo3

ヒヨちゃん、今はツバキの花に夢中なのかもしれません。
よく顔を花粉で黄色く染めているんです(^ ^)
どうかそのまま、クロッカスのことは忘れていてちょうだいね。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

山のサンプラーはお花とハートのモチーフ、鹿が刺せました。

Photo4

Photo5
SAMPLER MONTAGNE
'La Montagne au Point de Croix'
Perrete Samoiloff, Birgitte Maitret & Celine Sigautより
(c)Alfa communication & Doigts de fee

鹿の胴体の往復が果てしなく長く感じました(汗)
これで左右はいっぱい、まだ上にだいぶ広がります。
コテージの上のハートがちょうど真ん中くらいです。
まだ半分までいってませんね(^ ^;)
気合い入れていこ~!ヽ(`Д´)ノ

« クリスマスローズ | トップページ | シジュウカラさんは前屈が得意♪ »

コメント

こんばんはchick
ヒヨさんの顔に椿の黄色い花粉が・・shine想像しただけでも可愛くてニマニマしてしまいますcatface
このままヒヨさんがクロッカスの事を忘れててくれるように祈ります☆〃 

お花のステッチ、繊細ですね!
お家のうえのハートが真ん中heart大作ですね。
自分で刺していないのに、Yuponさんと一緒に刺しているかのような(図々しくてすみませぬcoldsweats02)気分になって、だんだん出来上がってくる達成感を味わってますhappy01

ピヨハチ様

今日外出から帰ってふと庭を見たら、
ちょうどヒヨちゃんがクリーム色の花びらをくわえて
飛んで行くところでした(T▽T)
やっぱり忘れてなかったみたい…。
まだ被害は少ないですけどね。

図々しいなんてとんでもない!
そんなふうに楽しんでいただけるのは、
私にとってもすごくうれしいことなんですhappy01
がんばって刺しますね~♪

このチャート、本当素敵ですね~♪
真ん中のハートが全体の中心とは、果てしなく大きいですね(><)
でも、完成したときには本当達成感は大きいだろうし、
額に入れて飾るのも見栄えがしそう~(^^)

ところで、ヒヨちゃんはクリームの花びらで何をするのでしょうか?
(え、そんなことも知らないの~?!って言わないでぇ(^^;)

Juju様

サモさんのデザイン、すてきですよね♪
「ひゃぁ、まだまだ先は長いなあ」と
へこたれそうになったときには「ハーメルン」を思い出して、
「Jujuさんもベタいっぱいの大きな作品に
取り組まれているんだから!」と
自分を励ましています(^ ^)

ヒヨちゃんはきれいな花びらを寝床に敷きつめて、
お花畑の夢を見るのですheart
…というのはもちろん嘘で(^ ^;)
花を食べちゃうんですよ~(T T)
パクッといったときにちょうど窓を開けたので、
慌ててくわえたまま飛んでいったんでしょう。
去年は本当に咲いたそばからかじられて、
ヒヨに食べさせるためにクロッカスを
育てているみたいでした(;´д`)トホホ…

可愛く咲いていますね、クロッカス。
春の土のにおいまでしてくるようです(^^)
ヒヨちゃん、いつもはそんなにお花を食べるのですか。
今年は椿のお味がよいのかな。
うちには一昨年野ウサギがやってきて、花壇の花を
片っ端から食べてゆきましたよ(号泣)

おおお、サンプラーがまた進んでいる(いつも驚いてばかり(^_^;))
今日はシカさんの可愛さに釘付けです。
ハートがほぼ中心点となると、まだまだ先は長そうですが
進み具合を楽しみにしますので、頑張って~!!
エイエイ・オー♪(この気合いを自分にも入れられたら…(^^ゞ)

binbird様

椿は花の中に顔を突っ込んで蜜をなめるだけなんですが、
クロッカスの花びらは特別に好きみたいです。
鳥の生態に詳しいお友達に相談したら、
「ヒヨドリはブロッコリーが何より好物だから、
餌用に1株植えておけば、他のものは食べないよ」と。
でも、わざわざヒヨちゃんに食べさせるために
ブロッコリーを育てる気にもなれず…(^ ^;)
野ウサギがお庭に来るって、
一瞬「まあ、すてき♪」と思ってしまうけど、
ヒヨとは比べものにならないほど破壊力がありそう(@Д@;
イギリスはガーデニングが盛んなイメージがありますが、
何かいい対策グッズがあるんでしょうか。

動物チャートがとにかく好きな私にとって、
このシカさんは大きなポイントでした(^ ^)
binbirdさんも小鳥のチャート刺しちゃおう!
フレー、フレー!\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ | トップページ | シジュウカラさんは前屈が得意♪ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ