« 白い朝 | トップページ | 縄張り争い »

クリスマスローズの世界展

金曜日に青色申告会へ行って申告書を提出し、
毎年の一番重要なお役目が無事終了しました。
頭の上に重くのしかかっていたものが取れて、すっきり~♪
がんばったんだから、自分にごほうびしてもいいわよね。
むふふ…(*^m^)

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Photo1

昨日は池袋サンシャインシティで開催中の、
クリスマスローズの世界展に行ってきました。

Photo2

Photo3

すてきなアレンジがいっぱいで、うっとり…(´▽`)

Photo4

花色も花の形も様々なタイプがあるのが、
クリスマスローズの魅力。
うつむき加減に咲く姿が可憐です。

Photo5

小花との寄せ植えに心ひかれます。これは雪割草。
ほかに原種シクラメンやムスカリとの組み合わせもすてきでした。
花壇でこの雰囲気を再現できたらな~。

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このところちょっと忙しかったので、
ステッチの方は日が経ったわりに進んでいません(汗)

Photo6
SAMPLER MONTAGNE
'La Montagne au Point de Croix'
Perrete Samoiloff, Birgitte Maitret & Celine Sigautより
(c)Alfa communication & Doigts de fee

ボーダーで飽きちゃって停滞することがよくあるのですが、
今回は高橋大輔くんのステップのように
一気に駆け抜けたいです┗(^o^)┛

« 白い朝 | トップページ | 縄張り争い »

コメント

こんばんはchick
クリスマスローズ 大好きなんです!
でも、アレンジメントは初めて見るかもです、素敵ですねshine
うっとりですheart

ボーダーの模様も素敵。
バックステッチが良い雰囲気プラスしてる感じがしますcatface
(高橋選手のステップ 見惚れましたshine

あら、素敵~(´▽`)
三番目の写真の流れるようなアレンジメントが良いわ♪
クリスマスローズの淡い紫色も綺麗。
花の色って、人工的な色彩では敵わない美しさがありますよね。

高橋選手、とても良かったですよね。
SPを録画して何度も見返しています(^^)

先日は、細かく本の内容を教えてくださってありがとうございました(^^)
よく理解できました♪
サモさんの本で数冊買いたいものがありますが、
こちらのネットショップでなく、フランスのサイトで買おうかなぁなんて
検討中です!

フラワーアレンジメント、素敵ですよね。
実際に自分でしてみようと思っても、案外上手く出来ないもの
なんですよね(><)
写真だけでも、十分目の保養になっちゃいました♪

ステッチの方のボーダー、これも大変そうですね(^^;)
サモさんのボーダーって案外凝ってるのが多いですよね♪
頑張ってくださいね!

ピヨハチ様

ピヨハチさんもクリスマスローズお好きですか♪
素敵な花ですよねlovely
長野には大きなナーセリーがいくつもありますよね。
上田のおぎはら植物園には何度か行ったことがあります。

バックステッチが多いと、
つい「うへ~shock」と思ってしまうんですけど、
Xだけでは表せない繊細さが表現できますよね。
文句言わずに、せっせと刺さなきゃね。

高橋選手、トリノのときは痛々しくて見ていられなかったし、
その後もいろいろ不運にみまわれたけど、
本当に強くなりましたよね。感動しました~shine
女子も楽しみですね。見るの緊張するなぁ…coldsweats01

Atsuko様

このハンギングは入ってすぐの所にあって、
とても目を引きました。
本当に自然の造形美には、
人間がどうやったってかなわないですよね。

高橋選手のSP、決めの表情のところで
女性の黄色い悲鳴が聞こえたのが印象的でした(^ ^)
フリーも芸術点は1位だったそうで、うれしいですね。
私としてはランビエル王子が振るわなかったのが、
残念なような、ほっとしたような…。

Juju様

先日のレス、お役に立てたのならうれしいです(^ ^)
ステッチ本を通販で買うときって、
基本表紙買いになってしまうので、
ちょっと冒険ですよね。
サモさんなら失敗はなさそうですが。
購入されたら、どんな本か教えてくださいね♪

フラワーアレンジメントをささっとできちゃう人、憧れます。
私もその昔、花嫁修業と称して生け花を習ったんですけどねぇ。
今では一輪ざし専門です(^ ^;)

このサモさんも目が飛んでいるところが多くて、
数えるのに苦労してま~す(@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い朝 | トップページ | 縄張り争い »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ