« 至上の愛 | トップページ | 山のサンプラー 1 »

バードケーキ豪華版

3つ作ったバードケーキ、みんなよく食べてくれて、
予想外の早さでなくなってしまいました。
餌台の底にこびりついたバードケーキを懸命に食べるメジロさん。

Photo1

ごめんね、食べにくいね。

Photo2

あらら、中に入っちゃった。
ひと口ふた口つついては
ピョコッと首をのばして辺りをうかがう仕草は、
モグラたたきみたいで見ている分にはかわいいんですけどね。
イモムシがもぞもぞし始めるのはもう少し先だろうし、
ついにこれに手を出してしまった(^ ^;)

Photo3

あまり買う人がいないのか、
すみっこの人目につかない所にひっそりと置かれていて、
いや~、探しましたよ。
店員さんもどこにあるか知らないんだもの(3人目で到達)。
今回ははちみつとクルミも少し入れて、大盤振る舞い。
夢中になって食べている姿を見ると、
目じりが下がっちゃいます(^ ^)

                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ピンクッションが完成しましたヽ(´▽`)/

Photo4
(c) Isabelle Haccourt Vautier /sal M & M

Isabelle Haccourt VautierさんのSAL "Grand Marquoir"から
モチーフを選んで刺しました。
ちょうどピンクッション3つ分のリネンの端切れが出て、
大好きなフクロウはすぐに決まったけれど、
あとの2つはとても迷いました。
素敵なモチーフが沢山あるので…。
結局、段染め糸が初めてということもあり、
ブロック分けがしやすそうなものにしました。
色のつながりで「う~ん」と考えてしまうこともたまにあったけど、
デザインがかわいいので、最後まで楽しく刺せました。

Photo6

裏は在庫のコットンプリントで。

Photo5

うちのフクロウさんたちと記念撮影してみました(*^m^)  

« 至上の愛 | トップページ | 山のサンプラー 1 »

コメント

さかさのメジロさんがキュート♪。
こんな子が来てくれるなら、バードケーキ作りにも
力が入りますね。
くるみと蜂蜜入りっておいしそう!
私も入れてみようかな。というか自分で食べてみたい(笑)
霜柱が立つほど寒い中では、鳥さんたちも豪華版ケーキ
嬉しいでしょうね。

ピンクッション可愛い~。
段染め糸ってほとんど使ったことがないのだけれど
いい雰囲気に仕上がりますね。

前記事のブックマーク、すごくツボです。
欲しくなっちゃいました

binbird様

メジロさん、足の突っ張り具合がかわいいでしょ(≧∇≦)
binbirdさんのバードケーキも、ピーナッツバターや
ナッツが入って、すごくおいしそう♪
夢中になって食べてくれると、本当に報われますよね。
ダンナにも見習ってほしい…( ̄▽ ̄;)

段染め糸、楽しかったですよ。
グラデーションがきれいに現れてくると、
「お~ぉ♪」とテンション上がります(^ ^)
最近、むら染め糸も気になっています。
はっきりしたグラデーションにはならないけど、
微妙~なニュアンスが出るんですよ。

あのブックマークは、一目見た瞬間
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
という感じでした。
イギリスもバードウォッチングが盛んな国だから、
かわいい鳥グッズが色々ありそうですね。

こんばんはchick
メジロさん、一生懸命食べる姿から、美味しさが伝わってきますnotes
豪華版もきっとあっという間に みんなで「完食」ですねhappy01

ピンクッション 素敵ですーheart
青系の段染めもきれいですね。
裏布も可愛いです。
野原でフォークダンス踊ってる(?)ツボですcatface
いろんな表情のふくろうさんたちhappy01
(先日の「紅白の美川憲一サン」・・大納得でしたcrown

ピヨハチ様

こんばんはnote
メジロさん、足がプルプルしてそうでいじらしいですよねhappy02
みんな喜んで食べてくれるので、作り甲斐があります。

このブルーの布、ほのぼのしてていいでしょう?happy01
なかなか出番がなくて、今回初めて使いました。
美川憲一を連想するの、私だけかな~と思っていたけど、
わかっていただけましたか!smile
なぜかキラキラッshineとゴージャスな感じに
見えるんですよね~。

メジロさん、よほどあのバードケーキが美味しかったのでしょうね。
逆さになって、残りを漁ってる?!
蜂蜜と胡桃入りとは、私でも味見してみたいくらいです(^^)

ピンクッション、可愛いのが出来ましたね。
お家のデザインも良いですよね。
私も刺してるときに、このお家のデザインは目をつけてました♪
綺麗に、グラデーションが出て、グッドです(^^)b
私も何か、ピンクッションやら小物を仕立てたくなりました~。

Juju様

こんなに必死に食べているところを見ちゃったら、
また作らずにはいられません(^ ^)
バードケーキ、恐る恐る味見してみましたよ。
ちょっと蜂蜜の香りがする、ただの脂っこい粉でした(≧∇≦)

モチーフを選ぶとき、
最初は動植物ものばかりに目が行っていたんですけど、
このお家に目がとまったとき、「これだ!」と思いました。
かわいいですよね~♪
大きいものを完成させたときの達成感も大好きだけど、
小さなものをちょこちょこ作るのも、やっぱり楽しいですよね( ^ω^)

わぁ〜、フクロウがいっぱいだ!!
さすが鳥をかわいがってるYuponさんのコレクションだけはありますね。
いろいろなフクロウさん、いいです!!
新しく作られたピンクッションも可愛くて
コレクションの中で光ってますよ。

メジロさんのお尻がかわいい。
必死で美味しいもの食べてるのが伝わってきます♡

ravensara様

最初は特にフクロウを集めている意識はなかったんですが、
旅先やふと入ったお店で気に入った物を買っているうちに、
いつの間にかこんなに集まっていました。
「あ、私ってフクロウが好きなんだなぁ」と
後から気付いた感じです(^ ^)
ピンクッションのフクロウさんもとても気に入っています。
針を刺すのがかわいそうになっちゃったりして?(^ ^;)

メジロさん、こんなに一生懸命食べてくれたら、
ますます愛おしくなっちゃいます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 至上の愛 | トップページ | 山のサンプラー 1 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ