« 陣取り合戦 | トップページ | 雪の朝 »

水浴び

鳥たちは皆きれい好き。
水浴びは大切な日課です。
うちには特にお風呂好きのシジュウカラがいて、

Photo1

バシャバシャッ

Photo2

きょろきょろっ

Photo3

バシャバシャッ

Photo4

きょろきょろっと、エンドレスに繰り返しています(^ ^)
水盤に先客がいる場合、水浴びしたい鳥は普通
隣のクチナシの木の中でお行儀よく待つんですが、
メジロさん、よっぽど辛抱たまらなかったのか…

Photo5

バシャーン!!!(゚ロ゚屮)屮

珍しい混浴シーンが見られるかと思ったら、
シジュウカラは慌てて飛び出してしまいました。

Photo6

あら、逃げることないのに。

Photo7

あ~、気持ちいい♪

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

BUTTON UPを額装しました。

Photo8

とりあえず、トイレに飾ってみました。

Photo9

これまで、ステッチしたものはなるべく実用品に仕立てて、
飾るだけのものはあまり作ってこなかったんですが、
こうしてみると、やっぱりいいですね~o(*^▽^*)o
いっぱい飾りたくなってきちゃった♪

« 陣取り合戦 | トップページ | 雪の朝 »

コメント

鳥さんたちの水浴び、かわいい~♪
先日の餌といい、メジロさん、強いですね。。。(^^;)
「どけ、どけ~い!俺様の場所でい!」ってな感じ。

ButtonUp、綺麗に額装が仕上がりましたね(^^)
正方形のフレームを探すのって大変ではないですか?
小さめの正方形のは見つかるのですが、
この作品ぐらいの大きさになるとなかなか見つからないんですよね。
お手洗いに飾ったんですね。
これじゃ、トイレに行くのが楽しみになっちゃいますね(*^m^)

Juju様

鳥たちの水浴びは、見ていて飽きません。
水しぶきがキラキラッshineと光って、きれいなんですよ。
メジロさん、意外と大胆ですね。
よく見ると、目つきもけっこう鋭いです(^ ^;)

額は20cm角というのがあって、程よい大きさでした(^ ^)
ただ、種類はやはり少ないです。
沢山の中から選ぶというわけにはいかないですね。
Prairieには細長~いデザインなんかもあるけど、
額見つかるかしら…。
額装するときのlacingという作業、
私にはとっても難しいです。
表向きはそれらしく仕上がっているけれど、
裏は決して見せられません(T▽T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陣取り合戦 | トップページ | 雪の朝 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ