« 水浴び | トップページ | 至上の愛 »

雪の朝

昨日はこの冬初めての積雪でした。

Photo1

みぞれ状のベショベショの雪です。
雪かき大変かな?と心配したけれど、
道の雪は10時頃にはほとんど消えてくれたので、
雪かきは門と玄関の間だけですみました。

Photo2

雪の上にまいたアワヒエを食べるキジバトさん。
スズメはよほど雪が嫌いなのか、
地面が出ているところにひしめき合っています(*^m^)

Photo3

ヒヨさん、いないかな~。

Photo4

今のうち♪

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

段染め糸ステッチ、フクロウとシカが刺せました。

Photo5

Photo6
"Grand Marquoir"より
(c)Isabelle Haccourt Vautier /sal M & M

もうひとつモチーフを刺したら、
それぞれピンクッションに仕立てる予定です。

« 水浴び | トップページ | 至上の愛 »

コメント

きのうはやはり、雪が降ったのですね。
小鳥さんたちの訪問は多かったですか?
冷たいのイヤなんでしょうね、うちでも雪を
避けようと、乾いたところに鳥さんたちが
集中しています。
メジロちゃんの顔つきイイ~(≧∇≦)

以前の記事を拝見していて、Yuponさん作の
鳥さんシリーズステッチに釘付けになりました。
ヤマガラちゃんが特に好きです。
ハンカチに刺したキビタキ&ルリビタキも
自作されたのでしょうか。
とっても可愛くて、最高です。

リンクをして下さっていたの、気づくのが
遅くなってごめんなさい。
こちらからもリンクさせていただきますね。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんはchick
雪、積りましたね!
こちらも昨日午後から降ったりやんだり・・今日は真冬日でしたsnow
キジバトさん、きれいな色ですね。
奥に雀さんたちcatface
メジロさんも ヒヨさん不在で、ゆっくりごはん食べられましたねhappy01
シジュウカラさんの水浴び!豪快で、途中のキョロキョロがまた可愛かったですheart

フクロウさんだったんですねshine大きな目がキラキラですね。
かなりツボですgoodshine

そちらも雪が降ったのですね。
こっちも、ここ2日間、雪が降ったりしてます。
雪が降ると、さらに寒さを感じますよね~。

段染めを使ったものは、フクロウだったのですね。
先日のコメントのレスで、Yuponさんがヒントを下さったので、
実は、その後、ナンだったか一生懸命、自分のブログをチェックして
ましたよ(^^;)
鹿さんも刺したのですね。
Yuponさんの作品を見て、ちょっと懐かしくなりました(^^)

Yuponさんも刺したのですね(^^)
ピンクッションにうってつけの図案ですよね。
お仕立後もまた見せていただきたいです。

鳥さんたちって寒くても水浴びするんですね~
もともとダウンジャケットを着ているようなものだし、
冷たい水でも平気なんでしょうかね??

binbird様

鳥さん、たくさん来てくれるかと思ったら、
スズメやキジバトは雪のないところを探しに行ってしまったのか、
なかなか姿を見せてくれなくて…( ´・ω・`)
結局、いつも通りの顔ぶれでした。
ちょっと拍子抜け(^ ^;)

ありがとうございます(*^ ^*)
キビタキとルリビタキも自作チャートです。
もっと色々作りたいのですが、カウント数が少ないので、
模様の細かい鳥は上手くはまらなくて…。
いつか、もう少し大きなものにも挑戦してみたいです。

リンクどうもありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^ ^)

ピヨハチ様

うわ~、真冬日ですか!wobbly
道が凍ると、練習はお預けになっちゃいますねdespair

キジバトさん、冬枯れの山のような柔らかな茶色がきれいですheart01
最近、オスがのどを膨らませてメスにプロポーズしているところが
見られるようになりました。

私、このフクロウさんを見ると、
なぜか紅白のときの美川憲一さんを思い出してしまいますcoldsweats01
キラキラした目shineと、星のせい?

Juju様

本当に雪が降ってから、ぐっと寒さが厳しくなりました。
まあ、ずっと暖冬傾向だったので、
これが本来の冬なのかもしれません。
でも冷え症にはこたえます~(T T)

思わせぶりなことを書いて、探させちゃいましたねc(>ω<)ゞ
かわいいモチーフばかりでとても迷ったんですけど、
やっぱり動物にいってしまいました(^ ^)
鹿さんの端正な立ち姿、とても気に入っています。

Atsuko様

前にAtsukoさんのブログで拝見してから、
ず~っと作りたいと思っていたピンクッション、
ようやく取り掛かりました(^ ^)
刺し終わっても放置せずに、
一気に仕立てまで駆け抜ける意気込みで
がんばります┗(^o^)┛

鳥さん、凍えるような寒さでも水浴びしますね~。
厚い羽毛に覆われているので、
バシャバシャと激しく水浴びしても、
体までは濡れないんじゃないかと想像しています。
でも、あの細~い脚がかじかまないのかしらと、
末端冷え性の私は見ているだけで
ブルッと震えてしまいます(^ ^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水浴び | トップページ | 至上の愛 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ