« 山のサンプラー 2 | トップページ | クリスマスローズの世界展 »

白い朝

Photo1

この冬二度目の雪の朝ですsnow

Photo2

この前の雪はベシャベシャだったけど、
今朝のはふわっふわでした♪

Photo3

でもこの記事を書いている時点で、
すでにほとんどの雪が消えてしまっています。
今回ははかなかったな~。

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

山のサンプラー、子供が2人登場です。

Photo4
SAMPLER MONTAGNE
'La Montagne au Point de Croix'
Perrete Samoiloff, Birgitte Maitret & Celine Sigautより
(c)Alfa communication & Doigts de fee

右のそりに乗る子はかわいくできたけど、
左のスケートをする子が…

Photo5
マフラーのフリンジ片方刺し忘れているのを今発見(汗)

何だか微妙( ̄▽ ̄;)
地蔵顔だし、帽子といい髪型といい、
かなりの不思議ちゃんです。

この「La Montagne au Point de Croix」という本、
かわいいチャートが満載でとても気に入っているのですが、
ひとつだけ不満があります。

バックステッチの指示が、とにかく見づらい!

Xのチャートはとてもきれいに作ってあるのに、
BSの線は手書きで、しかもマジックで書いたような極太の線。
どの目を通すのか判断が難しいし、
太い線で下の目がつぶれて、
Xを刺すかどうかがわかりにくい(+_+)

Photo6
こんな感じなのよ(T▽T)

お手本写真とちらちら見比べながら刺しているので、
やたらと時間がかかります。
この本、今売っているのは
表紙のデザインが変わってリニューアルされているようだけど、
この点は改善されているのかしら。

« 山のサンプラー 2 | トップページ | クリスマスローズの世界展 »

コメント

雪の写真、雪がふわふわですてきです。
はかなく消えてしまうのもロマンチックですよね。

スケートの子、私は好きですよ。
眼が細くて東洋系のような気もします。

バックステッチのにがてな私は
この本のようなバックステッチの指示だったら
悲鳴を上げてます。
ありえな〜い!
よくYuponさんはステッチされてますね。
この指示でステッチできるなんてすごいです。

こんばんはchick
冬の景色ですね。ふわふわの雪snow
結晶まで見れそうなふわふわですね。
こちらは雪降りませんでした。

子供たち かわいいです!
そりのコの足 いい感じですねcatface
、、バックステッチの線、太っいですねcoldsweats02 
悩んでしまいそう・・お手本写真必須ですねsearch

ravenrasa様

朝見た光景は夢だったのかしら?と思うくらい、
昼前には雪は跡形もなく消えてしまいました。
こういうはかない雪もいいものですね(^ ^)

なるほど、東洋系ですか。
穏やかに微笑んでいるように見えなくもないですね。
はじめてこの本を開いてチャートを見たときには、
「何じゃこりゃあ!」と思いましたよ(^ ^;)
でもやはりデザインが魅力的なので、
なんとか頑張って刺しています┗(^_^)┛

ピヨハチ様

今朝の積雪はまったく予想外だったので、
朝カーテンを開けたときには本当にびっくりでしたcoldsweats02
そちらは降らなかったんですね、意外~。

スケートの子の足も、
ターンでもしそうな決めポーズでしょ?happy02
バックステッチ、あまり目にとらわれずに
フランス刺繍のような感覚で刺せばいいのかな~とも
思うんですが、やっぱり難しいですsweat02

うわ~、ミシガンのようですわ(^^)
すっごく食べたくなりそうなくらいフワフワですよね。

ステッチの方も進んでますね♪
ほんと、バックステッチの表示、見難いですよね~(><)

ところで、この本の事を聞こうと思っていたのですが、
この本は、サモさんの作品も入ってるんですよね?
どれくらいの割合で入ってますか?
&可愛いチャート満載ですか? 
って質問ばかりですが、ぜひよろしくお願いしますm(_)m

Juju様

子供のころは雪食べました~(^ ^)
舌に残るちょっと埃っぽい味、
今でもありありと思い出せます。

>この本は、サモさんの作品も入ってるんですよね?
>どれくらいの割合で入ってますか?
私自身も気になっていたことなので、
序文を辞書を引き引き読んでみました。
断片的(汗)に読み取れたことによると、
デザインはすべてサモさんで、
他の方は作品例のアレンジなどを手掛けたようです。
(違ってたらごめんなさい)
いかにもサモさんらしい子供が出てくるチャートは
全体の半分弱くらいかな?
あとは野の花やベリーをデザインしたもの、
雪の結晶のようなモチーフ、アルファベットなど。
山がテーマなので、素朴な雰囲気です。
羊飼いの少年や森の動物たちをデザインしたものは
文句なくかわいいし、お花も素敵ですよ。
ただ、額装向きの大きい作品は少なくて、
ベルプルやオーナメント、クッションカバー、
テーブルクロスなどへの仕立て向きのデザインが多いです。
参考になったでしょうか?(・ω・)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山のサンプラー 2 | トップページ | クリスマスローズの世界展 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ