« 縄張り争い | トップページ | クリスマスローズ »

山のサンプラー 3

Photo1

ヒヨちゃんの食べっぷりが、なんだか殺気立っています(・_・;)
みかんの果肉を平らげただけでは飽き足らず、

Photo2

こんな風にぶん回して、薄皮をむしり取って食べています。

Photo3

なんて書くと、ものすごく意地汚いみたいだけど、
みかんを切らして、新しいのをあげられなかったから…(^ ^;)
外皮の柔らかいみかんなら、皮まで食べちゃうこともあります。

Photo4
「何?この水!annoy

あちゃ~(>ω<)
ヒヨちゃん、よく水盤にフンをするんですよ、も~。
本当はシジュウカラさん、全然気にせずにお水を飲んでました。
気付いたら入れ替えるようにはしているんですけども(;´Д`A ```

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

山のサンプラー、馬そりが出ました~♪

Photo5

Photo6_2
SAMPLER MONTAGNE
'La Montagne au Point de Croix'
Perrete Samoiloff, Birgitte Maitret & Celine Sigautより
(c)Alfa communication & Doigts de fee

この部分はBSが多くて大苦戦。
刺してはほどき、刺してはほどきで異常に時間がかかりました。
手綱部分にやや不満が残りましたが、
きりがないのでこれでよしとしました。
チャートのBS線の見にくさにキレそうになったけど、
こうしてひとつモチーフが出来上がるとやっぱりうれしくて、
続きもがんばろうという気になります(^ ^)
考えてみたら、「サンプラー」と名のつくチャートを刺すのは
これが初めてかも。
色々バラエティーに富んだモチーフが出てきて楽しいです♪ 

« 縄張り争い | トップページ | クリスマスローズ »

コメント

こんばんはchick
ヒヨちゃん みかんブンブン、すごい食べっぷりですねcatface
果汁がとんでるような・・sweat01
「何このお水」シジュウカラさんのカメラ目線とぴったり合っててcoldsweats01

馬の身体の線が とってもきれいですshine
胸の部分の柔らかい線に、筋肉感じますhorse

すみません、鳥のことは全然わからないYukkiです(^_^;)

赤糸サンプラー進んでますね。
こちらがどういうチャートかはわかりませんが
フランス本にありがちなカラーチャートのBS線は
本を窓から投げたくなるほど見にくいです。
個人的に理解力が低い印象のあるフランス人が
あれですんなりステッチできてるのが
いつも不思議でたまりません(笑)
続きも楽しみにしてますよ~♪

ピヨハチ様

みかんの汁がピシュッと飛んでますよねcoldsweats01
こうやって振り回して、すぐ餌台の下に落っことすんですよ~。

ありがとうございますhappy01
お馬さんの体の線、うまく出てますか?
お腹のたるみがちょっぴり気になっているんですがbleah

Yukki様

まさにこの本のBS線も、
ぶん投げたくなるようなしろものです(^ ^;)
1マスの幅とほぼ同じ極太線の上、
全然目のところを通ってないんだもの…(T T)
お手本写真のステッチも、けっこうヨボヨボと
ゆがんでるんですよ。
フランスの方はこの指示ですんなりステッチできるというより、
細かいことを気にせずにざくざく刺しちゃうのかも┐(´-`)┌

ヒヨちゃん、ミカンをブルンブルンと振り回してますね。
『新しいミカンを!』って訴えているみたいです(笑)
鳥さんって、ちょっと汚れたお水でも平気で飲んじゃいますね。
朝一番で取り替えたばかりの綺麗な水があるのに、すぐそばのちょっと汚れた水たまりで喉を潤していたりもします(^_^;)

サンプラーのすすみ具合に、目を見張っています。早い~!!
お馬さんが、とっても可愛らしいですね(*^_^*)
Yuponさんの所にお邪魔するたびに、刺激を受け、何か刺したい
気分になるのです。
それで最近、気になっていた小鳥のチャートをうっかり手に入れて
しまったのだけれど…当然手はつけていなくて。
溜まっている在庫もあるし、どうしましょ(^_^;)

ヒヨちゃん、みかんも食べちゃうんですね。
甘酸っぱいから美味しいですよねぇ。

サンプラーも、進んでますね。
それにしても、ボーダー部分、確実に飽きがきちゃいそうな感じ~(><)
Yuponさんは、BSが苦手なんですか?
私は、逆に好きなほうかな(^^)
サンプラーって刺すのは楽しいですよね。
あともう少しで完成ってところでしょうか?

binbird様

花壇を荒らされないためにも、
ヒヨちゃんには十分な食べ物を!と思うんですが、
何しろ大食漢なのでなかなか追いつきません(>ω<)
うちに来る鳥さんたちも、水盤にきれいな水があっても
落ち葉や泥のたまったU字溝で水を飲んだり、
水浴びしたりしていることがあります(^ ^;)
その方が落ち着くのかな…。

小鳥のチャート、どんなのかすごく気になります!
ぜひ刺して、見せてくださいな(^ ^)

Juju様

ヒヨちゃんは甘い果物が大好物ですよ♪
メジロやムクドリも大好き。
でもスズメやシジュウカラは見向きもしないの。
鳥さんたちにもそれぞれ好みがあるようです。

BSそのものが苦手というより、
この本のBSの指示がとにかく見づらいんです(T T)
デザインはすごく気に入っているんですけど、
その点だけはもーちょっと何とかならんのかいな(`Д´)
という感じです。
山のサンプラーはけっこう大きなチャートなので、
これで1/3といったところでしょうか。
まだもう1本、長~いボーダーも出てくるんですよ(^ ^;)

カメラ目線のシジュウカラさんが
なんかうったえてるみたいでかわいいです。
Yuponさんの所にくると鳥さん達の可愛い仕草が
見られるのでとても癒されます。

山のサンプラーも進んでますね。
この作品もバックステッチが勝負の作品ですね。
きれいな線のバックステッチって本当にむずかしいですね。
お馬さんのモチーフもこれだけで
何かに使えそうなくらいかわいいですheart

ravensara様

このシジュウカラさんの写真を見ると、
何だか怒られているような気がしちゃうんですよね~(^ ^;)

確かにこの作品はバックステッチがキモですね。
でもお手本ステッチのよれ具合を見ていると、
「まいっか、こんなもんで」と思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
お馬さんのひづめのように、
Xがぽつっと離れているところがけっこう多くて、
数えるのが大変です(T T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縄張り争い | トップページ | クリスマスローズ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ