« スノードロップ | トップページ | 水浴び »

陣取り合戦

ヒヨちゃんは日々、餌台を独り占めしようと奮闘しています(^ ^;)

Photo1

四方八方ににらみをきかせて…

Photo2

餌台の中にすっぽり入っちゃったりして(*^m^)

Photo3

でも、少しでも目を離そうものなら…

Photo4

!(≧∇≦)

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Prairieをまた買ってしまいました~(;´▽`A``

Photo5

「FALL FIELDS」というのが欲しかったんですが、
(小物に使えそう♪)
どうせ頼むんならついでにと、あれもこれも…。
私の自制心はどこかへ旅に出てしまったようです(汗)
この「FALL FIELDS」、裏返すともうひとつメンフクロウの
オーナメントが載っていて、何だか得した気分。

そういえばPrairieのチャートは、
布を32 ct. Lambswoolと指定しているものが多いんですが、
私は長いこと「アメリカには刺繍用ウールがあるのかしら?」と
思っていました(大汗)
リネンの色の名前だということを知ったのは、
けっこう最近のこと。
まだまだ勘違いしていること、沢山あるんだろうなあ…_| ̄|○

« スノードロップ | トップページ | 水浴び »

コメント

スノードロップの花、とても清楚な感じで可愛いですね(^^)

すごいわ、スズメが餌台に鈴なり状態(^^;)
こんな光景、初めて見た~!
Yuponさんのところでは、毎回面白い写真を拝見できて楽しいです。

こんばんはchick
ヒヨさん、、「わたしの場所っ」って感じですねcoldsweats01
ツンツンの羽模様が やわらかそうですheart04
雀~すごい かわいいです!(ヒヨの居ぬ間に・・)
ふっくらしてる仔や のびーって細くなってる仔catface 雀の頭の茶色が好きです。

動物いっぱいの素敵な図案ですねshine
刺すの楽しそうです。
私もチクチクモノには 自制心皆無です(汗)
そして、wool=ウールって思いますですcoldsweats01

ヒヨちゃん、陣取ってますね~。
(写真が綺麗に取れてますね!)
雀ちゃん達も、「鬼の居ぬ間に」って感じで、急いで餌を
食べてますね。可愛いです。

prairieのチャートってどんどん欲しくなっちゃいますよね(^^)
一つ卵型のチャート、私もいつも購入したいと思いつつ、
消化できてないものがたくさんあるので、購入できずです(T T)

生地のLambswool、私も一番初めは同じく思った事があります。(;´▽`A``
勘違いしちゃう名前ですよね~、もう!

Atsuko様

スノードロップって、
本当に妖精がひそんでいそうな可憐な花です♪

スズメの集団水浴びもすごいんですよ~(^ ^)
写真撮れないかなぁ。

ピヨハチ様

ヒヨちゃん、毎日毎日( ゚皿゚)キーッ!!となって飛び回ってます。
血圧が上がらないか心配ですcoldsweats01
きゅーっと伸びをしてるスズメさん、
かわいい表情が撮れていて気に入っていますhappy01

Prairie Schoolerにはかわいい動物チャートがた~くさんあって、
動物好きのステッチャーには非常に危険ですbleah

Juju様

ヒヨちゃん、お腹がちょっとタプついてますね。
バードケーキの食べ過ぎだったりして?( ̄▽ ̄;)
普通のコンパクトデジカメのズームで撮っていますが、
案外撮れるものですね(^ ^)

消化できてないもの…うぅ、耳が痛い(+_+)
私もどさまく(方言)あります。
通販サイトはなるべく見ないようにしようと思いつつ、
今日もついつい…(;;;´Д`)ゝ

Yuponさん、おはようございます。
きのうはブログにコメントいただき、ありがとうございました。

餌台を独り占めしようと頑張るヒヨドリさん、とても可愛いですね。
スズメや下の記事で登場しているメジロ、そしてこのヒヨちゃんは
うちの方では見られない鳥なので羨ましいなあと思いながら
拝見しました。
鳥って見ているだけで癒されます(^^)

時間が取れずあまり進まないのですが、実は私もクロスステッチが
大好きです。
何年も前から手をつけてはやめ、やめてはまた少し始め…を
繰り返している大きなスコットランド地図をはじめ、季節ごと
気分ごとに小さなステッチをしています。
完成すると嬉しいですよね。
また改めてゆっくりお邪魔させていただきます♪

binbird様

こんにちは。
おいでいただき、ありがとうございます(^ ^)

ヒヨちゃんはこうして写真で見るとかわいらしいですが、
実際は相当殺気立ってますよ~(^ ^;)
binbirdさんのところは、
それほど傍若無人にふるまう鳥はいなくて、
平和的に共存してくれているようですね。
庭が冬枯れて寂しい季節、
鳥たちの姿を眺めるのは本当に心癒される時間です。

binbirdさんもクロスステッチをされるんですね!
そちらの方も、また今度見せていただけたらな~と思います。

binbirdさんのブログ、リンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードロップ | トップページ | 水浴び »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ