« メジロ受難 | トップページ | 陣取り合戦 »

スノードロップ

スノードロップが咲きましたshine

Photo1

Photo2

日当たりが悪いせいか、
つぼみが出てから花が開くまでとても長くかかって、
毎年やきもきさせられます(^ ^;)
それでもこの場所は気に入ってくれたようで、
4年位前に3球植えたものが、毎年分球してここまで増えました。
この花が咲くと、いよいよ春が近づいてきたな~と
うれしくなりますo(*^▽^*)o

      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は青色申告会に行って、
1年間の記帳のチェックをしてもらいました。
ここまでくれば、青色申告も8割方終わったようなもの。
だいぶ気が楽になりました♪

申告の準備に忙しくて、
なかなか新しい作品に入れなかったのですが、
ぼちぼち刺し始めました。

Photo3

段染め糸デビューです。
あまり難しく考え過ぎずに、気楽にいこうと思います( ^ω^ )

« メジロ受難 | トップページ | 陣取り合戦 »

コメント

こんばんはchick
スノードロップ、かわいいですねheart01
毎年、増えてくれるのもYuponさんの植えてくれた場所を気に入った証拠!うれしいですねhappy01

段染め糸、微妙な色の移り変わりが楽しいですね。
そして、ハートマークの見える かわいらしい図案heart 写真の段階だけで、勝手にいろいろ想像中ですcatface

小枝のクマさん!ラッキーベアだったんですね すごいclover
・・私もまた1箱2箱と 買ってしまいそうです~bleah 

スノードロップ、すごくかわいいですね。
見ていると刺繍にしたくなります。
毎年咲かせるのもたいへんだろうなと
花をすぐ枯らしてしまう私などは
花の指を持ったYuponさんがうらやましいです。

段染めの糸、色がきれいです。
どんな作品になるのか
これからが楽しみ♡

ピヨハチ様

こんにちは♪
スノードロップ、清楚な雰囲気でかわいらしい花ですheart01
私はお花については基本的に放任主義coldsweats01
この子は植えっぱなしで勝手に増えてくれて、
とってもいい子です。
もう少し増えたら、違う場所にも植え替えてみるつもりです。

段染め糸を刺すの、楽しいです!
この図案、ピヨハチさんもきっと
気に入ってくれると思いますよwink

ravensara様

かわいい花を見ると、刺繍にしたら素敵だろうな~って
つい考えちゃいますよね(^ ^)
「花の指」なんて言ってもらうと、恥ずかしい…(/ω\)
スノードロップはたまたまこの場所を気に入ってくれたけれど、
年々小さくなって消えていってしまうものも
けっこうあるんですよ(汗)
うちの庭は、たくましく環境に適応したものしか
生き残れないんです(^ ^;)

段染め糸、グラデーションが現れてくると
テンションが上がります(^ ^)
今回は小さな図案なので、すぐできるかな?

スノードロップってステッチによく出てくる花ですが
実際に見るのは初めてかもしれません。
(私は植物に疎い)
とてもかわいい花なんですね。

段染め糸、
私は何も考えずにガシガシ刺しちゃいます(^_^;)
ランダムなムラが出ますが
それはそれで味になるかなと思っているので。
Yuponさんのがどう出るか楽しみです。

これが、スノードロップなんですね。
可愛い(^^)
白色で、しずくみたいな形をしてるからなんでしょうね。

段染め糸デビューなんですね。
私も刺していますが、段が出てくると「ワクワク」しちゃいますよね♪
こんな事コメントしちゃ、お叱りうけそうですが、
このデザインを見たとき、私が以前刺したハロウィーンのフクロウを
思い出しちゃいました(^^;)
どう考えてもハートなのにねぇ~。
全体的にどのようなデザインになるのか楽しみです♪

Yukki様

スノードロップ、足下に植えられていても
気付かずに通り過ぎてしまいそうな、小さな花です。
でも、そこがかわいらしいんですよね♪
1年目は肥料が効きすぎたのか
ニョッキーッと巨大化してしまい、
かわいげのない姿に…(^ ^;)
なのでそれ以来、肥料もほとんどやっていません。
手間いらずです(^ ^)

段染め糸、先日のYukkiさんのコメントで
「いっちょ、やってみるか」という気になれました。
グラデーションが出てくると、
やっぱり楽しいですね♪

Juju様

スノードロップ、白くてしずくの形をしていることと、
寒い地域では雪の中から花を咲かせることもあって、
名前に「スノー」と付いているのかもしれません。

本当、段が出てくるとワクワクしますね~♪
実はこの子、Jujuさんも以前ステッチされているんですよ。
ハロウィーンものではありませんでしたけど。
このセクスィ~な目元に見覚えがあるはず…(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メジロ受難 | トップページ | 陣取り合戦 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ