« BUTTON UP 完成! | トップページ | スノードロップ »

メジロ受難

庭に面した窓に、メジロの羽が付いていました。

Photo1

5ミリほどの小さな羽です。
たぶんヒヨドリに追いかけられて、
慌ててぶつかってしまったんでしょう(T T)

鳥が窓ガラスに衝突する事故はけっこう多くて、
ひどくぶつかると怪我をしたり、
頭がい骨を骨折して死んでしまうことも。
外の景色が映り込んでいると、
ガラスがあることに気付かないんですよね。

Photo2

「ガラスがあるよ」という目印に、
いただきもののセアカゴケグモ(^ ^;)ステッカーを貼っていますが、
あまり効果はないみたい。
近ごろヒヨちゃんがあまりにご乱心なので、
餌台だけでなく、小鳥の憩いの場になっている
ツツジの茂みの中にも、みかんを刺してやるようにしました。

Photo3

いつも2羽いっしょ、夫婦仲の良いメジロさんです(^ ^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ピヨハチさんに教わって、
動物刺繍パッケージの小枝を買ってきました♪

Photo4

Photo5

とんがり屋根のおうちや、赤いマフラーを巻いてスキーをする
シロクマなど、この前まで刺していたBUTTON UPに通じるものが。
素朴で、どことなく頼りなげな佇まいがたまりません(≧∇≦)
ステッチの参考に、袋とっておこう…。

« BUTTON UP 完成! | トップページ | スノードロップ »

コメント

こんばんはchick
メジロさん 痛かったでしょうねweep
2羽の仲良し夫婦 いい感じですね~heart04
まだ じかにこの目でメジロさんを見たことがないので、今年はどこかで会えればいいな と思っていますclover

小枝happy01
Yuponさんの写真見て 発見!
個包装の「クマ」さん、手に四葉のクローバーclover
私の「クマ」さんは何も持ってないんですー。
これって、チョコエッグでいう「シークレット」的な、コアラのマーチでいう「まゆげコアラ」的な レア・クマさんなのではhappy02

ピヨハチ様

こんばんは♪
メジロさんは本当にいつも2羽一緒で、
並んで餌を食べたり
かわるがわる水浴びする様子は、
見ていて微笑ましいですhappy01
ピヨハチさんも、いつもの公園で
きっと会えると思いますよheart01

えっ、えっ、ホント?
よく見たら、クローバーcloverの上に
「Lucky!」って書いてある…。
急いで白い小枝も開けてみたら、
そちらには手ぶらのクマさんが入っていました。
わ~、ラッキークマさんだったんだ!happy02
喜んだのもつかの間、
動物の顔ぶれが白黒まったく同じでした…。
アンラッキ~~crying

メジロの夫婦は、とっても仲が良さそうですね。
寄り添ってて、愛らしい(^^)

小枝のチョコ、こういうのがあるんですね。
これって限定版なのかしら?
ステッチャー/クラフターにとっては、いい品ですね( ̄ー+ ̄)
こっちの日本食品店とかでも売ってるかなぁー?
探して見ます♪

Juju様

我が家もメジロの夫婦のようにありたいものです(^ ^)
メジロはウグイス色の姿もきれいだし、
(ちなみにウグイスはウグイス色してません)
春にはいい声でさえずってくれるんですよ♪

小枝のパッケージ、かわいいでしょう?
特に限定版ということではないようです。
ちゃんとし過ぎてないというか、
ちょっとゆるい感じがいいんですよ~。
特にフクロウはツボにはまってしまいました(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BUTTON UP 完成! | トップページ | スノードロップ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ