« バードケーキ | トップページ | メジロ受難 »

BUTTON UP 完成!

BUTTON UPがついに完成しました~\(^o^)/

Photo3
BUTTON UP designed by Pamela Byrd Smith
(c)2007 The Prairie Schooler, Inc.
32ct Linen
Stitch Count 102H x 114W

Photo4

Photo5

立春前に終わらせることができてほっとしています。
文字の最後の行、お手本は「WINTER」となっていましたが、
数字のチャートも付いていたので、作成年を入れました。
次々といろんな雪遊びをする男の子の様子に、
最後まで飽きずに楽しく刺すことができました。
あっ、最後に枠のBSをひたすら刺すのは、
ちょっと飽きました(;´▽`A``
枠は最初にすませる方が多いようですが、
私は数え間違いが怖くて、それができないんです…。

次は小さいものをいくつか刺そうと思っています♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ウグイスカグラ(鶯神楽)が咲き始めました。

Photo1

直径1センチほどの小さな花です。
普通は枝から垂れ下がるように咲くはずなんですが、
この木はなぜか花が勢いよく横に突き出しています(^ ^;)

Photo2

こちらは原種のクリスマスローズ、アトロルベンスです。
うちに数種あるクリスマスローズの中で一番に咲きました。

ご近所の梅もちらほら咲き始めました。
春が待ち遠しいですね(´∀`)

« バードケーキ | トップページ | メジロ受難 »

コメント

こんばんはchick
祝・完成shine
どのデザインも男の子がイキイキしていて、見ていて楽しくなりますhappy02
木陰にいるカーディナルさんが またイイ感じですcatface

鶯神楽、初めてです。
かれんな風情ですね。
クリスマスローズも素敵。
大好きな花ですhappy01
深い色 ですね。

ピヨハチ様

ありがとうございますhappy01
本当にお気に入りの一作になりました。
鳥好きは、どうしてもそこに目が行きますよねsmile

ウグイスカグラは半透明の赤い実もかわいいんですよheart01
早春の花が少しずつ咲き始めて、
庭を見る楽しみが増えましたnote

完成おめでとうございます。
やっぱり男の子が元気なのがいいですね。
寒さを感じさせないのは
赤いセーターのおかげかしら。
とても冬を楽しんでる感じがします。

もう梅も咲いてきましたね。
梅を観に鎌倉あたりに行きたくなりました。

完成おめでとうございます(^^)
赤と緑でクリスマスカラーだけど、
このデザインなら冬の間はずっと飾っておけますね。
額装されるんでしょうか?
額に入れたところも見てみたいわ~

クリスマスローズって面白い色をしていますね。
緑の花びらって他にないかも??

ravensara様

ありがとうございます。
本当に「子供は風の子(今や死語?)」という感じですね(^ ^)
大人になってからは、たまに雪が積もるとつい
「うわ~、出掛けるの大変」と思ってしまうけど、
こういう心を忘れたくないですね。
実家の母は私が子供のころから今に至るまでずっと、
雪が積もると必ず雪だるまを作ります。
手のひらサイズのですけどね(^ ^)

学生のころ、鎌倉にアジサイを見に行ったことがあります。
梅見散歩も風情があっていいですね(´▽`)

Atsuko様

ありがとうございます(^ ^)
そうでした。ツリーにする木を運んでいるし、
これ、クリスマスのデザインなんですよね。
いつの間にか意識の外に追いやっていましたc(>ω<)ゞ
サンタさんや飾り付けされたツリーが出てこないのが救いです。
このチャートを買ったときには、なんとなく
「クッションカバーにしたらかわいいかな?」と思っていましたが、
案外サイズが小さめだったのと、何より刺し終わってみたら、
おしりに敷くのがもったいなくなってしまいました(^ ^;)
やっぱり額装しようと思います。

クリスマスローズ、緑に紫が混じって、渋い色合いですよね。
花びらに見えるのは、実はがくなんですよ(^ ^)
よ~く見るとおしべの周りに黄緑色の
耳かきの先っぽみたいのがあるんですが、
それが本来の花弁です。
何しろがくなので、いつまでも散ったりしおれたりせずに、
長~く楽しめます♪

完成おめでとうございます~(v^ー゜)
個々のモチーフが、一つの写真といった感じで、可愛いです。
男の子がこれでもか!という具合に、雪の季節を楽しんでますね。
バックステッチの一気刺しは大変そう~。
モチーフ終わる事に、その周りを刺すという手もありますね(^^)

Yuponさんは、たくさん変わった(?)植物をお持ちですね。
上の二つの写真、見た事がありません(^^;)
クリスマスローズというのも、本来の花弁というのは、
小さい物なんですね~。
なんだか、植物って神秘的でいいですよね。

Juju様

ありがとうございます(^ ^)
本当に楽しいチャートでした。
ステッチしていて、モチーフの男の子に
すごく元気をもらった気がします♪
そうですよね、モチーフごとに枠を刺していけばよかった~( ̄▽ ̄;)
今度からそうします。

夫が輪をかけてガーデニング好きで、
せっせと種を集めては、大量の苗床を作っています。
「そんなに、どこに植えるね~ん!」っていうくらい(^ ^;)
自然の造形美ってすてきですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バードケーキ | トップページ | メジロ受難 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ