« BUTTON UP 8 | トップページ | 消しゴムはんこ »

ピーナツ大好きシジュウカラ

今日は初霜、初氷でした。本格的に冬ですねsnow

昨日は2ヵ月ぶりに美容院で髪を切ってもらいました。すっきり~note
カットの後のマッサージのときに、
いつも美容師さんにびっくりされてしまいます。
「○○さん、こんなところに骨がありますよ!w(゚o゚)w」って。
肩の筋肉が骨みたいにカッチカチなんです(^ ^;)
ストレッチくらいはしなきゃと思うんですけど、
つい寝る時間ぎりぎりまでステッチしてしまいます。
ステッチャーの皆さん、肩こりは大丈夫ですか?

クリスマスパーティーでもらった落花生のリース、
長いことまるで見向きもされなくて、
ちょっとがっかりしていたんですが、
最近になってシジュウカラがよく食べるようになりました。
今では大胆というか、必死というか、
ちょっと窓に近付いたくらいでは逃げないほど。

落花生の殻にはあらかじめ小さな穴が開けてあります。

Photo1

その縁を少しずつくちばしでちぎって穴を広げます。
けっこう時間がかかりますが、根気よく。

Photo2

合間合間には、キョロキョロと警戒も怠りなく。
十分に穴が広がると、

Photo3

中のピーナツをくわえて飛び去ります。

Photo4

ひまわりの種も沢山やってあるのに、こんなに執着するのは、
やっぱりピーナツの方が脂っこくておいしいのかしら。
ガラス越しにコンパクトカメラで撮った見づらい写真ですが、
雰囲気は伝わったでしょうか?
私の癒しのひとときです(^ ^)
気持ちがゆったりし過ぎて、
物事がはかどらないのが困りもの( ̄▽ ̄;)

« BUTTON UP 8 | トップページ | 消しゴムはんこ »

コメント

こんばんはchick
わぁ・・shine
言葉が出ないくらい「至福なり」catface
警戒の表情も、しっかり摑まってる細い脚も、ぜんぶぜんぶかわいいですheart04
癒しのひととき 存分にわけていただきましたclover
ありがとうございますhappy01

ピヨハチ様

こんにちは。
かわいいでしょ~happy02
ついつい、ぽーっと見てしまいます。
もう足場のいいところのピーナツは
ほとんど食べてしまって、輪っかの下の
取りにくそうなとこばかり残っています。
これからどうするのかなぁcatface
器用なヤマガラが来るようになれば、
上手に食べるかも。

Yuponさん、肩こりが酷いんですね。
それほどガチガチだと、頭が痛くなってきませんか?
私も、時々、ステッチしすぎると肩がガチガチになって、
直後に頭痛がやってきます(;ω;)

シジュウカラちゃんは、ピーナッツの味をしめちゃったらしいですね。
ピーナッツも美味しいですもんねぇ。
ピーナツの殻もどんどんと穴が空いていってますね(^^)

Juju様

そうですね。ステッチは肩と目の両方にくるので、
ひどくなると頭が痛くなったり、
めまいがして気持ち悪くなったりしてしまいます。
そこまでこじらせないように、
休み休みしないといけませんね(>ω<)

ピーナツ、もう食べやすい場所のは食べ尽くして、
シジュウカラさん、ちょっと困ってます(^ ^)
足場の悪い所に無理にとまろうとして、
ツルっとすべってびっくりして飛んでいっちゃったり(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BUTTON UP 8 | トップページ | 消しゴムはんこ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ