« 赤い実のテーブルクロス | トップページ | BUTTON UP 8 »

大掃除とクリスマス・オーナメント

大掃除、重い腰をあげてぼちぼちやっています。
お天気のいい日は窓を、
昨日は一日雨だったので、台所の換気扇周りを掃除しました。

換気扇フィルターを「親水塗装加工」というのに替えてから、
お掃除がとっても楽になりましたnote
以前はフィルターのスリットにゴム状にこびりついた油汚れを
ひたすらブラシでこすっているうちに、
気持ち悪くなって伸びてしまったことも(^ ^;)
今のフィルターは少々の汚れは水だけで落ちるし、
私みたいにお掃除をさぼってベッタベタにしてしまっても(汗)、
普通の石けんできれいになります。
不織布のフィルターも使わなくなったので、見た目もすっきりshine

去年の冬に刺し始めて、大幅に年を越してしまった
Prairie Schoolerのクリスマス・オーナメント。
今年こそは日の目を見せてやらねば。
お手本通りオーナメントに仕立てたものの、
中年夫婦ふたり暮らしの我が家にツリーはなく、
とりあえず縦にずらっとつなげて、壁に掛けてみました。

Photo1
'SANTA & FRIENDS' designed by Pamela Byrd Smith
(c)2003 The Prairie Schooler, Inc.

こうして改めて見てみると、
もう少し余白をとればよかったとか、
綿詰め込み過ぎじゃないのとか、
いろいろ思うことはありますが、まぁいいや。

こういう刺繍小物やちょっとした雑貨を飾れるような
吊り棚を、リビングの壁に付けたいな~と思っています。

« 赤い実のテーブルクロス | トップページ | BUTTON UP 8 »

コメント

こんばんはchick
お掃除・・私もやらなきゃですcoldsweats01
年賀状の準備もまだ残ってるし・・師走なり(師じゃないけどbleah)ですねrun

オーナメント素敵ですshine
限られた空間に凝縮されたデザイン、、見入ちゃいますね。
どれも かわいい動物が出てきてcatface
カーディナルさんもいますねheart
サンタさんも エサあげたり、ソリにのせてあげたりhappy01 縦に並んだオーナメントを見ていくと ひとつのお話になりそうで、楽しいですxmas

私も大掃除、ぼつぼつやってます。
かなり手抜きですが、きれいになると気持ちいいですね。

プレーリーのクリスマスオーナメント、いいですね。
ほんとにプレーリーらしく、ベタも多そうで
でもいいデザインでこってますよね。
お話になりそうなサンタさんのいろいろな動きが
また楽しいです。
お部屋に飾ってあると楽しい雰囲気がでていい演出ですね。

プレーリーらしい、ベタが多い作品ですが、
小さいサイズながらも、しっかりしたデザインですよね。
お仕立ても上手に出来てますよね(^^)

シンプルに壁に飾るのも、クロスステッチが映えてよい
感じな気がします♪

ピヨハチ様

師走って、なんだか意味もなく気持ちがバタバタしますね。
「忙しい、忙しい」と言ってる割に、
ほとんど何も片付いていない気が…coldsweats01

サンタさん、森の中のお家で
動物たちと仲よく暮らしているようですね。
ほのぼのしますねconfident

ravensara様

本当、きれいになると気持よくて、
「やってよかったー」と思うのに、
なっかなか腰が上がらなくて…(^ ^;)

このオーナメントを雑誌で見たのがPrairieとの出会いで、
すっかりはまってしまいました。
Prairieのおいしいところがギュギュッと凝縮されている感じで、
かなり気に入っているデザインです(^ ^)

Juju様

いつもはクリスマスといっても特別なことはしない我が家ですが、
この一角だけそれらしい雰囲気になりましたnote
こうやって縦に長く連ねるのも、
なんとなくベルプル風で、案外悪くない感じです(^ ^)
Prairieのクリスマスものは本当にかわいいデザインが多くて、
誘惑されっぱなしです(^ ^;)

可愛いですね~こんな風にまとめて飾るのも良いですね。
とても素敵なオーナメントだと思います。
ツリーがなくても、こんな素敵なオーナメントがあると
クリスマスの雰囲気を十分楽しめますね(^^)

Atsuko様

ありがとうございます(^ ^)
クリスマスの飾りものって、
なんだかウキウキして、やっぱりいいものですね。
ときどきそばに行って眺めては、
ニヤニヤしています(*^m^)
クリスマスまであと10日、
今年も残すは半月ですね!ひょえ~(@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤い実のテーブルクロス | トップページ | BUTTON UP 8 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ