« BUTTON UP 7 | トップページ | 赤い実のテーブルクロス »

No Man's Land展

昨日は夫と広尾にお出かけしました。
お目当てはフランス大使館主催の「No Man's Land」展。
近く取り壊される旧フランス大使館の建物が、
丸ごとアートとなって無料開放されています。

Photo1

壁面は落書きアートで埋め尽くされ、
便器も駐車場の車もペイントされ、
立木は赤いロープのボンデージに身を包み…。
すごくシュールな雰囲気でおもしろかったです。
アジアをテーマにクロスステッチとパッチワークで作った、
大きなタペストリーも展示されていました。

Photo2
Photo3 Photo4

キッチュなおすし(割りばし付き)がおかしい(≧∇≦)

夜はお友達が日本橋浜町でやっている中華屋さんで、
クリスマスパーティーがありました。
ささやかなプレゼント交換をするというので、
毎度おなじみ小鳥のハンカチを用意。

Photo5_2

Photo6 

かわいい袋とシールも買いました。
こういうのを選ぶのって、楽しいですよねnote

うちに来たプレゼントは、夫がカムチャツカのマトリョーシカ、
私は鳥柄のフェイスタオルでした。

Photo7

どちらもかわいらしくて、とっても気に入りました。
いつもくじ運が悪い私ですが、今回はいいのを引き当てました!

プレゼントとは別に落花生のリースをたくさん作ってきて
くださった方がいて、1つ分けてもらいました。

Photo8

庭に来るシジュウカラたちへのクリスマスプレゼント。
食べてくれるかな(^ ^)

« BUTTON UP 7 | トップページ | 赤い実のテーブルクロス »

コメント

フランス大使館の建物、なんだか素敵ですね。
落書きがたくさんあるようで、取り壊しが決まってるようで残念ですが、そこにあるだけでなんだか絵になる感じです。

そろそろクリスマス会・忘年会があったりと忙しくなりますね~。
って、私は上のような予定はありませんが(T T)
プレゼント交換って何気に楽しみでワクワクしちゃいますね。

1枚目の写真のゲートはこのイベントのために作られた
アート作品で、プラスチックダンボールでできているんですよ(^ ^)
でも、なかなか立派な建造物に見えますよね。

クリスマスパーティーといっても、普通の飲み会なんですけどね。
中華だし(^ ^;
ただ、大勢でのプレゼント交換会って本当に久しぶりで、
ワクワクして楽しかったですよ~。
何が当たるかわからない面白さがありますよね。

こんばんはchick
旧フランス大使館。役目を終えて取り壊す前に、も一度楽しもう!って感じで、楽しいですねcatface
お寿司のクロスステッチのお味噌汁が「ツボgoodshine」ですhappy02
プレゼント交換~楽しそうです♪
Yuponさんの小鳥ハンカチ、もらった方は幸せheart04ですねpresent
落花生のリース可愛くて、挑戦してみたくなりました。 シジュウカラさんたちの反応も楽しみですねeye

ピヨハチ様

寿司ステッチ、私は丸ごとのエビがツボですhappy02
これ、よく見ると焼き鳥はあるし、
ゆで卵みたいなのもあるし、おかしいんですよ~smile

落花生のリース、軒先だとなかなか落ち着いて
ほじり出せないみたいですcatface
下のフィーダーに入れてあるひまわりの種は、
さっと持っていっちゃうんですけどね。
しばらく様子を見て、どうしても食べられないようなら
庭の木にぶら下げてみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BUTTON UP 7 | トップページ | 赤い実のテーブルクロス »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ