« 大掃除とクリスマス・オーナメント | トップページ | ピーナツ大好きシジュウカラ »

BUTTON UP 8

クロスステッチを始めたころからずっと憧れていたキットを、
クリスマスプレゼントに買ってもらいましたheart01

Photo1

Compagnie des Ouvragesの
Le loup, le Ranard (おおかみときつね)です。
単色刺しですが、40cm x 40cmのけっこうな大作。
絵の背景の紗がかかったようなところは、
怒濤のバックステッチです。
いつ刺そうかな~。
なんだかもったいなくて、しばらく寝かせておくかも(^ ^;)

Prairie SchoolerのBUTTON UP、
5つ目のモチーフが完成しました。

Photo2

Photo3
BUTTON UP designed by Pamela Byrd Smith
(c)2007 The Prairie Schooler, Inc.

男の子、また木を運んでいます。
今度は楽々肩にかつげるサイズです。
何に使うのかな~。
ワンちゃん用のツリーだったりして(^ ^)
ターシャ・テューダーさんが庭に来る鳥たちのために、
手作りのドーナツを沢山ぶら下げたツリーを
立てていたのを思い出しました。
なんて贅沢な鳥さんたち!

« 大掃除とクリスマス・オーナメント | トップページ | ピーナツ大好きシジュウカラ »

コメント

この男の子、随分と活動的で好きですよ。
気を運びながら手に花をもってますよね。
どこに飾るんだろう。
後ろのワンちゃんも元気ですね。
飛び跳ねてる感じが出ててかわいいです。

こんばんはchick
クリスマスプレゼントのキット、楽しみですねnotes ねかしておきたくなるキモチ・・わかりますcatface

犬ちゃん用のツリーxmasって思って見ると、後ろから嬉しそうに着いてくる犬の様子が一段と生き生きして見えてきますdog
ターシャのドーナツツリーshine
鳥たちも嬉しかったでしょうねhappy01

ravensara様

子供はこうでなくちゃ!という感じですよね(^ ^)
いつでもどこでもゲームに夢中では、
ちょっと寂しい気がします。
手のお花、どうするんでしょうね。
お母さんへのプレゼントかも。

ピヨハチ様

ワンコ、勝手にペロと命名(^ ^)
男の子のことが大好きで、
楽しくてしょうがないっていう感じですよね。
ターシャさんのドーナツ、私が食べたかった(≧∇≦)
うちのシジュウカラたち、リースの落花生を
食べるようになりましたnote

うわ~、素敵なチャートですね。
私もこのチャートに惹かれちゃいました(^^)

刺したいけど、しばらく見て眺めておきたいっていう
葛藤があったりするんですよね~。
私も、そういう経験あったりしますが、
大抵「あー、我慢できん!」ってな感じで刺し始めてしまいます。

Button Upの男の子可愛いですよね。
こちらも雪が降ってるので、なじみある光景で、
ほんわかしちゃいます♪

Juju様

Prairieみたいなカラフルでかわいらしいデザインも好きですが、
単色刺しの、中でも動物ものは大好物です(^ ^)
特にこのチャートはラ・フォンテーヌの寓話を題材にしているので、
動物たちの仕草がかわいいんです♪
ただ、絵を見ても何のお話かわからないものがほとんどで…(^ ^;)
いずれきちんと調べてみようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除とクリスマス・オーナメント | トップページ | ピーナツ大好きシジュウカラ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ