« BUTTON UP 4、バードレストラン | トップページ | BUTTON UP 5、りんご祭り »

FUNK FIRE '09、イニシャルのピンクッション

昨夜は、新木場STUDIO COASTでスガシカオのライブでした。

Photo1

いい歳して、モッシュゾーンで思いっきりもまれてきました(^ ^;
ステージの右端の方だったけど、
シカオちゃんが目の前に来たときには
汗がかかりそうなほど近くて、大興奮でした!
20年ぶり( ̄▽ ̄;のライブハウスで、
始まるまではどっきどきだったけど、最っ高に楽しかったです。
行ってよかった~(≧∇≦)

打って変わって、クロスステッチの過去作のご紹介(^ ^;

Photo2

ステッチを始めたばかりの頃、
せっせとイニシャル入りのピンクッションを作っては、
友人、家族、親戚などにプレゼントしていました。
憧れのアルファベット本を手に入れたばかりで、
とにかく刺してみたくてしょうがなかったんです。
今見ると、リボンをタグのように付けてみたり、
レースを挟み込んでみたり、色々やっていますね。
最近こういう工夫をしなくなっちゃったなあと、
ちょっと反省。

« BUTTON UP 4、バードレストラン | トップページ | BUTTON UP 5、りんご祭り »

コメント

アルファベットのピンクッション、みんな可愛いですね。
アルファベットの1つ1つが豪華できれいです。
私もアルファベットが大好きで
見るとステッチしたくなります。
アルファベット全文字を刺しても素敵ですが
このように1つ1つ仕上げるのも
たのしそう!!

もしかして、『ALPHABETS ANCIENS 』のモチーフでしょうか?(^^)
赤と黄色の組合わせは新鮮ですね。
数色でステッチするのも配色を選ぶ楽しさがあって良いですね。

こんばんはchick
ライブ イイですねshine
生で聴く大好きな人の歌は もうたまらなくシアワセですよねheart04

バードレストラン あこがれますhappy02
アパートのベランダにも、たまに雀が来てくれるんですが、すぐに飛んで行ってしまうので、お食事でもしてもらえたらイイな とか思いますが・・どんな風にしたらいいかな ってsad

繊細なステッチheart素敵ですhappy01
私も、刺繍始めた頃に作ったものの写真をたまに見返してみると 自分の作ったものなのに新鮮な気持ちになりますconfident

 

ravensara様

本を見ていると、素敵なデザインのアルファベットが
たくさん載っていて、色々刺してみたくなります(^ ^)
一文字だとすぐに刺せるし、
小物に仕立てるのにもちょうどいいです。
アルファベット全文字のサンプラーは、
まだ刺したことがないんですよ~。
同じ文字で、色々なデザインを集めて刺しても、
素敵ですよね(´▽`)
いつかやってみたいです。

Atsuko様

はい、『ALPHABETS ANCIENS』と、
『FRISES & ALPHABETS ANCIENS BICOLORES』から
選んだモチーフです(^ ^)
2色の組合せ、けっこう難しいです。
これは間違いないだろうと思ったのが
意外とピンボケだったり、
逆に思いがけない組み合わせがとても引き立ったり…。
ばっちりはまったときには、すごくうれしいです(^ ^)

ピヨハチ様

ライブはなんだか夢を見ていたようで、
イマイチ現実感が薄いんですが、
この首と腰の痛みは間違いなく現実ですcoldsweats01

雀なら、パンくずやご飯粒をベランダに出しておけば、
食べてくれるかもしれませんね。
ただアパートだと、周りの部屋で洗濯物への
フン害が起きないかという心配もありますが…despair
ピヨハチさんのお部屋の位置や建物の造りで、
そういう問題がなさそうなら、
やってみると楽しいかもnote
お皿に浅く水を張っておけば、
水浴びも見られるかもしれません。

昔作って手放したものって、
意外と細部を忘れてますねcoldsweats01
久しぶりに写真を見て、新鮮でしたよ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BUTTON UP 4、バードレストラン | トップページ | BUTTON UP 5、りんご祭り »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ