« A COZY SHELTER | トップページ | 落ち葉掃き »

BUTTON UP 6

おやつにマシュマロトーストを作りましたnote
パンの耳消費のためのメニューです。
冷凍庫がパンパンになるほどたまっているもので(^ ^;

Photo1

子供のころ、外国の絵本か何かで見た
暖炉であぶって食べるマシュマロに、激しく憧れました。
このトーストに暖炉のような風情はないけれど、
熱くなってトロッととろけたマシュマロは、
今でもちょっと特別な感じがします(^ ^)
でも夫は、一目見るなり「子負い虫だ!」ですと( ̄▽ ̄;

BUTTON UPは3つ目のモチーフが完成して、
4つ目に入りました。

Photo2
Button Up designed by Pamela Byrd Smith.
(c)2007 The Prairie Schooler, Inc.

カーディナルが針葉樹のような小枝をくわえています。
こんな冬のさなかに巣材集めでもないだろうし、
何かクリスマスにまつわるいわれのある
モチーフなのでしょうかねぇ(´・ω・`)

« A COZY SHELTER | トップページ | 落ち葉掃き »

コメント

私はコーヒーにマシュマロ入れてます。
スタバのレシピの真似ですが、
ほんのり甘くなって美味しいです(^^)

Prairie、まだまだ続くんですね。
完成楽しみにしております。

Atsuko様

コーヒーにマシュマロもいいですね(^ ^)
マシュマロを1袋買うとなかなか使いきれないので、
ココアとか紅茶とか、いろんなものに入れちゃいます。

このチャートは小さなモチーフが8つもあるので、
まだ半分いってないんですよ(^ ^;
がんばりま~す!

こんばんはchick
焦げ目が美味しそうなマシュマロlovely

・・「子負い虫」検索~!
・・お父さん虫、、大変ですね。。coldsweats02

赤い鳥さん、カーディナルという名前なんですね。
可愛いですhappy01


 

マシュマロって甘ったるくって美味しそう(^^)
それにしても、夫君、「子負い虫」って...。
笑っちゃいました(^^)

カーディナルは、多分赤いからクリスマスのモチーフなどに
使われるのでしょうね。
可愛いですよね~。

ピヨハチ様

コオイムシのお父さん、大変ですよねwobbly
もしよかったら、コモリガエル「ピパ」も検索してみて。
こちらはお母さんだけど、もっと大変そう!
ちょっとホラーかも…shock

カーディナルという鳥、スポーツニュースで覚えましたwink
メジャーリーグのセントルイス・カーディナルズのユニフォームは、
バットにとまるカーディナルがデザインされていて、
かわいいんですよ~shine

Juju様

コオイムシ…。
けっこう的を得ているところが、
また憎ったらしいです(≧∇≦)

カーディナル、特別な意味はないのかな。
確かにPSのクリスマスものには、
よく登場しますね(^ ^)
日本にはこんなに真っ赤っ赤な鳥はいないので、
野外で見たらびっくりしそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« A COZY SHELTER | トップページ | 落ち葉掃き »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ