« FUNK FIRE '09、イニシャルのピンクッション | トップページ | イニシャルポーチ »

BUTTON UP 5、りんご祭り

昨日はりんごまみれの1日でした。
りんごとカッテージチーズのケーキを焼き、

Photo1

焼きりんごを作り、

Photo2

リンゴジャムを煮て…

Photo3

これで紅玉1箱、全部消費しました~ヽ(´▽`)/

BUTTON UP、スケートのモチーフが刺し終わりました。

Photo4
Button Up designed by Pamela Byrd Smith.
(c)2007 The Prairie Schooler, Inc.

氷上に描かれた華麗なターン、
スケートはなかなかの腕前のようです(^ ^)
この空のように、ベタの中に他の色が点々と飛んでいるの、
けっこう苦手です。
刺す順番の組み立て方がよくわからないし、
多分そこがまずいせいで、
Xの形がゆがんでしまいます(>ω<)
クロスステッチは誰でも簡単に刺せるところが魅力だけれど、
本当にきれいに刺そうと思うと、やっぱり難しいです。

« FUNK FIRE '09、イニシャルのピンクッション | トップページ | イニシャルポーチ »

コメント

クロスのxをきれいに刺すのって難しいですよね。
針の刺す角度、糸をひく力加減等を一定にしなくては
ならないんですものね。

クロスの会の方で、こぎんをされている方は
糸のそろい加減にうるさくて、
私ができあがった作品を持って行くと
よく一目一目注意深く見られてチェックされます。
糸の引きの強い所弱い所とかあると
注意してくれます。
その方のクロスはほんとに目がそろっててきれいです。
出来上がりの速度だけでなく、
こういう所も注意しなくちゃといつも
その方の前に行くと身が引き締まりまります。

こんばんはchick
いいですね りんごまみれsmile
ケーキ 美味しそうです~happy02
先日 友人からもらったりんご・・2つは普通にむいて食べたけど、残りのは焼きりんごしてみようかな!と、Yuponさんの焼きりんごを見て思いましたapple

クロスステッチ、難しいです・・。
私はたまにしか刺しませんが、急いでザクザク刺してしまうので、バッテンがガタガタになりますwobbly あと、布と糸の関係を考えずに刺してしまい、、スカスカになってしまったりcrying
いつか綺麗なバッテンで きちっと埋め尽くされた作品を作ってみたいです(超願望confident

ravensara様

クロスの会には、こぎん刺しをされている方も
いらっしゃるんですね~(´▽`)いいなあ。
厳しい目でチェックしてくれる人がいると、
ちょっと緊張するけど、((・(ェ)・;))
自分の上達のためにはとてもいいですね。

ピヨハチ様

何だかすごく、達成感がありましたよ~happy02
焼きりんごは、手軽にできていいですよね。

どんなクラフトもそうだと思うけど、
突き詰めると本当に難しいですよね。
ピヨハチさんがされているフランス刺繍も、
私には超難しいです!bearing
自由度が高い分、すごくセンスが問われますよね。

りんごのケーキ美味しそう~(^^)

この図案、全面刺しなんですね。
木の枝とかスケートの歯の部分、雪など芸の細かいチャートですね。
私もステッチの途中で針目が気になるときがありますが、
最後まで全部刺してしまうと、あまり気にならなくなります。
全体が良ければOKって感じです(^^)

“りんごまみれ”って、面白い表現ですね(^^)
デザート美味しそうです。
こういったカッテージチーズと一緒って、ちょっとリッチ感
漂って、紅茶と一緒に...って想像すると、幸せな気分に
なってきますね(^^)

クロスステッチで目をそろえて刺すのって本当難しいですよね。
私のは、かなりバラバラですよ(^^;)
お互い頑張らないとですね!

Atsuko様

ステッチの針目、
写真を撮ったときには「あちゃちゃ~」という感じでしたが、
だんだん見慣れたのか、気にならなくなってきました(^ ^;
自分で使うものだし、あまり気にし過ぎないように、
楽しく進めていこうと思います(^ ^)

Juju様

紅玉1箱使い切ると、何だかとっても達成感があります(^ ^)
ちょっと傷み始めてるのもあって、
けっこうギリギリのタイミングでした。やれやれ。

Jujuさん、すごくきれいに刺せてますよ~!
ぼちぼちと、ちょっとずつ上に行けたら
いいなと思っています(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FUNK FIRE '09、イニシャルのピンクッション | トップページ | イニシャルポーチ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ