« イニシャルポーチ | トップページ | BUTTON UP 6 »

A COZY SHELTER

3年前に刺したDIMENSIONSのキットを、
ようやく額装しました~ヽ(´▽`)/

Photo1
A COZY SHELTER Designed by Cyndy Callog
(c)2004 DIMENSIONS

Photo2

初めての多色刺し、大判の作品でした。
混色での2本取り、ハーフクロスステッチ、バックステッチと
盛り沢山で、けっこう大変だったけれど、
お花が一つ一つできていくのが励みになって、
なんとかがんばれました(^ ^)
生地が14ctアイーダだったのも、初心者には助かりました。

これ、実は1ヶ所間違っているんです…。

Photo3

「for」の f が、下に1目長いんですよ~(T▽T)
バックステッチをしているときに気付いたけれど、
直す気力がなく、そのままに…。
あんまり目立たないかな?
気になりだすと、すごく気になっちゃうんですよね~(;´Д`A ```

« イニシャルポーチ | トップページ | BUTTON UP 6 »

コメント

14ctとは思えないほど繊細な絵柄ですね。
初めてでこんな大物を仕上げてしまうなんて
Yuponさんすごーい(@_@)
Dimensionsってデザインがステキなので
私も始めた頃にキットをいくつか買いましたが
見ただけで目が回って(笑)そのまましまってあります。
ブレンド糸とかBSとかどっさりですよね(^_^;)

「f」ですが、拝見した限りでは
全然違和感はないように思えます。
位置も少し離れているし、
そもそもfやyって長さが不規則だし
お気になさらなくても大丈夫では?

Yukki様

このキットは楽天のショップから取り寄せたのですが、
カタログページに「BS多め」「BS少なめ」と
いちいち書いてあるのが、何だか腑に落ちませんでした。
実際に刺してみてわかりましたよ~(^ ^;
YukkiさんもDimensionsのキットをお持ちなんですね。
ここは「ぜひ刺して!」とお勧めしたいところですが、
私もまたやるかと問われたら、う~ん、むむむ…( ̄▽ ̄;

f が違ってるのは気にしないことにします。
どうもありがとうございます(^ ^)

こんばんはchick
・・すごいですshine
水彩画のようです。
繊細な色・・ため息がでますconfident
鳥さんは シジュウカラ?さんでしょうか?
拝見しながら、ただただ うっとりshineしていますheart

すごく色のきれいな作品ですね。
額ととても雰囲気が合って素敵です。
たしかにBCがすごいですね。
でもそのおかげで、デザインがすっきりとしていますね。
苦労させただけの事はありますよlovely
この作品、14ctのアイーダだとすると
かなりの大きさじゃないですか?
額装されて一段とりっぱな作品になりましたね。

ピヨハチ様

花びらのふわっとした濃淡が気に入っていますhappy01
この鳥は多分アメリカ在住の、シジュウカラの
親戚の方だと思います。
黒い部分の形が違いますよね。
これを刺していた時、夫が「この辺を黒くしてさぁ、
シジュウカラにしてよ」と言い出して、
「こういうの初めてなんだから、
ややこしいこと言わないでよぉsweat01
「それぐらい、簡単にできるだろannoy」と
ケンカになりました…bearing

ravensara様

淡い色のクロスステッチで埋めておいて、
バックステッチで仕上げる作品って、
BSを入れていくにつれて絵柄がくっきりしてきて
劇的に変化するので、ちょっと感動しますよねshine
刺すのは大変だけどcoldsweats01
額の大きさはB4がちょうどぴったりでした。
これ、18ctだったら途中で投げ出していたかも~。
よく分らないままに選んだキットだったけれど、
14ctでよかったです。

うわ~、素敵な作品ですねー!
しかも、たくさんのバックステッチw(゚o゚)w
すんごいです!
ステッチの間違いなんて、言われないと全く分かりませんよ~。
使用糸もかなり多そうですよね。
額装が完成したとのことで、おめでとうございま~す!

Juju様

字が間違ってるの、気にならないですか?
よかった~(´∀`)
Jujuさんの額装手順を見て、
「なるほど、こうやって縫いとめるのね~」と
わかった気になっていたけど、
実際やってみるとけっこう大変でした。
アイーダだから何とかなったけど、
リネンの額装は本当に難しそうですね~(>ω<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イニシャルポーチ | トップページ | BUTTON UP 6 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ