« 初めての自作チャート~鳥さんシリーズ | トップページ | ステッチidees »

この前の台風にも、ほとんど無傷だった我が家の庭。
植物って、案外丈夫ですね(^ ^)

Photo10
シュウメイギク

Photo1
ステルンベルキア

Photo7
ホトトギス

ブログを拝見していると、使っている方の多い四角形の刺繍枠。
私も買ってみましたnote

Dsc00049

こういう状態で届くんですね。
早速、装着~~!(`Д´)ノ

ぬ、ぬおお……。かたい……。

Photo12

うまいこと均一にピシッと張れません。不器用…(;ω;)
すでに刺してあるところ、布を挟もうかとも思いましたが、
怖くて結局そのまま。
この状態でも刺すことはできそうですが。
ふ~、上手に使えるかなあ( ̄▽ ̄;

« 初めての自作チャート~鳥さんシリーズ | トップページ | ステッチidees »

コメント

お庭にたくさんかわいい花が咲いてますね。
ホトトギスっていう花は見たことがありませんでした。
変わった形ですね。

四角の刺繍枠、購入されたんですね。
慣れると使いやすいですよー。
四角のは、丸のよりもステッチできる部分が多いので、
そう頻繁に枠をずらさなくてもいいんですよね。
既に刺してるところ、私も挟もうかなぁっておもうんですが、
Yuponさんと同じで怖いので、大抵挟んでません(爆)
挟まなきゃ出来ないときだけ挟んでます。

四角い刺繍枠ってああいうかんじで
届くのですね。
私は使った事が無いので、製品の状態を
初めて見ました。
使ってみたらやっぱりいい感じですか?
ステッチできる範囲が広いから
使いやすそうですね。
私も購入しようか、まだ、迷ってます。

Juju様

ホトトギスは日本の野山に自生する植物で、
小学校の通学路で見つけて以来、好きな花ですheart01
一度見たら忘れられない、ちょっと変わった花ですよね。

四角の刺繍枠、やっぱり刺せる面積が大きいことが
最大の魅力ですよね。
それと、はさむ力が強いので、布がたるみにくいですね。
Jujuさんも刺繍済みのところははさんでないですか。
何だか安心しました(^ ^)
実際、3か所とめてあれば全然支障ないみたいです。

ravensara様

おいでくださってありがとうございます(^ ^)

刺繍枠、最初にパイプと角のパーツをつないで、
四角形の枠を作らないといけないんですけど、
これがかたくて…( ̄▽ ̄;
全身の体重をかけて何とかはめ込みましたが、
ここはできれば男性に頼みたいところ。
使ってみていいところは、やっぱり刺せる範囲が
広いことが一番ですね。
それと布がしっかりとまって、刺しているうちに
たるまないこと。
気になる点は、クリップがかたくて、
はめるのが少し大変なこと。
そして、木の枠と比べて、ちょっと重く感じます。
慣れれば気にならなくなるかな?

ravensaraさん、これからもよろしくお願いします(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての自作チャート~鳥さんシリーズ | トップページ | ステッチidees »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ