« ステッチidees | トップページ | ハンカチに小さなステッチ »

スカラップ刺繍のマフラー

昨日は激動の1日でした…。

数日前から「なんか腹が痛い」と言っていた夫。
昨日病院に行ったところ、急性虫垂炎で
即入院&手術することに!Σ( ̄ロ ̄lll)

   ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

手術は無事終わり、本人も「もう、ちょ~がないってやつだな」と
得意のおやじギャグが飛び出すほど元気なので、
どうぞご心配なく。m(_ _)m

今日も過去作を…。
スカラップ模様のリネンのマフラーです。

Photo4

Photo5

刺繍用リネンではないので、
ステッチがちょっと縦長になってます。
そろそろ首元が涼しくなってきたので、
これ巻いてお散歩に出かけたいです。
(まずは病院までだな ( ̄▽ ̄;)

« ステッチidees | トップページ | ハンカチに小さなステッチ »

コメント

ご主人、大変でしたね。
まだ、当分入院ですね。お大事に!

このマフラー、とても素敵です。
欲しくなっちゃうくらいです。
無地のリネンのマフラーに刺されたのですか?
それともリネンにステッチしてマフラーに仕立てたんですか?
どちらにしても売り物になるくらい素敵ですよ!

ravensara様

ありがとうございます(*^ω^*)
これ、自分でマフラーに仕立てました。
ぬくもり工房さんの小幅リネンという生地で、
最初から幅が40センチくらいしかないんです。
だから仕立てるといっても、端をほどいて
フリンジを作るだけ。簡単ですよ。
身につけるものにステッチするのも、
愛着がわいていいですよ~(^ ^)

うわ~っ、カワイイマフラー!
シンプルでナチュラルぽくってすごく素敵!!!
小幅リネンっていうのがあるんですね。
こっちにもないかなぁ~。

ご主人の急性虫垂炎、大変でしたね。
無事手術も終了したとのことでよかったです。
ご本人もとても痛い思いをしたことと思いますが、
Yuponさんも、本当、オロオロ、不安だったことと思います。
今は安堵ですね(^^)
どうぞ、お大事に。。とお伝えください。

Juju様

身につけるものにちょっとしたステッチを入れるの、
楽しいですよ(^ ^)
マフラーぐらいの小物だと気軽にできるし、
思った以上にいい感じに仕上がりました。
スカートやブラウスにも入れてみたいけど、
大きなものになるとさじ加減がちょっと難しそうですね。
あまりコテコテになるのも何だし。
生地と同系色の糸で刺せばいいかな?

夫はもともとゴロゴロしていることのできない性分で、
昨日はもう病棟内をうろうろ歩きまわっていました。
ご心配、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステッチidees | トップページ | ハンカチに小さなステッチ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ