« ミットソンマルのリース | トップページ | 小鳥のハンカチ »

リンドウ、ダルマギクなど

今日は冷たい雨が降っています。
早くも遠赤ヒーターを出してしまいましたsad

最近、庭に咲いた花たちです。

Photo1

今年はリンドウがたくさん咲きました。
本当はもっと深い青色をしています。
こぼれ種でどんどん増えて、手間いらずの丈夫なこです。

Photo2

こちらはダルマギク。
薄紫の大ぶりな花もきれいだし、葉もモコモコとかわいくて、
花のない時期もそれなりに絵になります。
ただ、触ると手がベッタベタになるのが玉にきず。

Photo3

これはミカエリソウ。
夫が山野草好きなので、こういった渋い花が多いです。

Prairie Schoolerのチャートを何点か取り寄せました(≧∇≦)

Photo4

さんざん迷いましたが、結局シリーズもので揃えるのは
あきらめ、好きなデザインのものをちょこちょこと買いました。
時期的に「DECEMBER」を真っ先に刺したいところですが、

Photo5

冬ものはすでに準備を進めているものがほかにあるので、
まずはそちらから…。
「DECEMBER」は、たぶん来年かな( ̄▽ ̄;

« ミットソンマルのリース | トップページ | 小鳥のハンカチ »

コメント

りんどうって超可愛い花ですよね~。
色がすっごく綺麗で好きです♪
Yuponさんちは、たくさん色んなお花が咲いてますね(^^)
我が家の花は、バラだけです。
たくさん植えたいんだけど、花壇から作らないと...。

PSのチャート、これまたたくさん購入されましたね!
「December」のが可愛いですね。
PSのチャートって、何故か惹かれるデザインが多いですよね。
私も、次の作品にそろそろ突入しま~す。

Juju様

アメリカのお庭って、芝生のスペースが広くとられていて、
植栽は少なめのイメージがあります。
Jujuさんのところも、そういう感じかな?
でも、バラの花が咲くんですね。いいな~(´▽`)
うちは日当たりが悪くて湿っぽいので、
バラは難しいんです。

PSのチャート、心惹かれるデザインが多すぎて、
絞り込むのが大変でした~!
(絞り切れてないか…(^ ^;)
Jujuさんの次の作品も楽しみです(^ ^)

前回アップされたリースのように、ナチュラルなお花ですね~
ブルーの花が綺麗です。

Prairie、一度も作ったことありませんが、
作品を見るのは大好きです。
可愛いけど、色が落ち着いているところが良いですね。
製作過程、楽しみにしております(^^)

Atsuko様

うちでは、山野草のようなたくましい植物しか
生き残れないんですよ~(^ ^;
リンドウのブルーは本当にきれいで、
こぼれ種であっちこっちから生えてくるんですけれど、
もったいなくて抜くことができないんです。
半ば雑草化しています( ̄▽ ̄;

Prairieは去年、クリスマス・オーナメントに
仕立てられた作品を雑誌で見て、
ひとめぼれしてしまいました。
ファンシー過ぎないかわいさが気に入っています。
近々、「BUTTON UP」というのを刺し始める予定です(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミットソンマルのリース | トップページ | 小鳥のハンカチ »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ