« ドアプレート | トップページ | »

初めての自作チャート~鳥さんシリーズ

ゆうべは夜中に雷鳴で飛び起きて、
家中の電気プラグを抜いて回りました。
おかげで今日は、ちょっと寝不足…。

今はすっかり晴れ上がり、台風が連れてきた熱風で、
外は気持ち悪いくらいの暑さです。
アブラゼミまで鳴き出しましたよ。
どうなってるの!?

このところひたすらアジサイばかりちくちくしていて、
さすがにうんざり…。
気分転換にチャート作りに挑戦してみました。
ハンカチのワンポイントにいいくらいのミニチャートです。

Photo1

左からウソ、ジョウビタキ、ヤマガラです。
初めてにしては、かわいくできたかな?




    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大好きなブログ「富士丸な日々」の富士丸君が亡くなりました。
ハスキーとコリーのミックス犬で、まだ7歳。本当に突然でした。
2年位前から毎日元気な姿を見ていて、
勝手に親戚のおばちゃんみたいな気分になっていたので、
本当に悲しいです。
そして、飼い主である穴澤さんのお気持ちを思うと、
とてもつらいです。
いつか穴澤さんがブログに区切りをつける日が来るかもしれない、
そしたら寂しくなるな、とは思っていましたが、
まさかこんな形で、突然終りが来るなんて…。

富士丸君のご冥福を心からお祈りします。
そして、穴澤さんが少しでも早く、笑顔を取り戻されますように。

« ドアプレート | トップページ | »

コメント

自作チャートを作るなんてすご~い!
しかも可愛い!!
これを縁取りに並べて刺してもステキですね。

富士丸君、ブログは見ていませんでしたが
紙のメディアで見て知っておりました。
人でも動物でも見知った相手が亡くなるのは
なんともやるせない気持ちになりますが
Yuponさんも穴澤さん同様、元気を出してくださいね。

アジサイを刺してるんですね。
どんなのかなぁ~(^^)

自作の鳥チャート、すごいです~。
しかも可愛いですね。
自作って、難しそうですよね。どうやって作ればいいんだろ。
クロスステッチのソフトは持ってるんですが、
一回子供達の写真をチャートに変換したのみです(^^;)

富士丸くん、ブログ覗いてみました。
飼い主の方、たくさんの方に愛されていたのですね。
動物であろうとも、命をなくすということは、本当に
本当に辛いですね。
あまり、気を落としすぎないでくださいね。

Yukkiさん、こんにちは。

そんなにほめていただいて、お恥ずかしい…(=´Д`=)ゞ
縁取りにずらっと並べるというのは、思いつきませんでした。
それもいいですね~!

富士丸君のことは、文章に書いてみることで、
気持ちにちょっと区切りがつけられた気がします。
もう、元気にやってますよ!(^ω^)ノ
ありがとうございます。

Jujuさん、こんにちは。

鳥チャート、ものになってます?
ありがとうございます(*^ω^*)
作り方は、すごくアナログ…。
方眼紙にざっとスケッチしてから、
マス目に合わせてカクカクと縁取り、
あとは実際に刺しながら微調整しました。
ソフトはまだ手に入れてないんですよ。
こんな小さいのなら手書きで十分だけど、
写真がきれいにチャート化できるなら、
使ってみたいな~。

富士丸君のことでは、ご心配おかけしましたm(_ _)m
もう、大丈夫ですよ!┗(^o^)┛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドアプレート | トップページ | »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ