« みすや針 | トップページ | リンドウ、ダルマギクなど »

ミットソンマルのリース

去年刺して、放置中のこちら

Photo4

スウェーデンの野の花を集めたリースです。
デイジー、キンポウゲ、フウロソウなどが編まれています。

Photo6

Photo5

携帯で撮った写真なので、モヤッとしてますが…(^ ^;

図案は青木和子さんの「ワイルドフラワーガーデン」から。

Photo7

空気清浄機のカバーに仕立てるつもりで刺したのですが、
袋を縫うのが面倒でそのまま…(爆)
ブログを始めたのは、放置中のものをどんどん仕立てて
ご紹介するよう、自分を鞭打つためでもあったのですが、
やっぱりダメですね~(;´д`)トホホ…

« みすや針 | トップページ | リンドウ、ダルマギクなど »

コメント

すっごく自然に満ちた作品ですね。
清楚な感じで可愛いです~。
こういった、ちょこちょこと文字が入ったのは好きです(^^)

写真の青木和子さんの本、「表紙」だけ見たことあります(^^;)
葉っぱだけでも、これだけ種類があって表現できるのって
感心した覚えがあります。
中身はどんな感じの本ですか?
ワイルドフラワー系のチャートがたくさん入ってるのでしょうか?
いつか一度、中身をチェックしてみたい本です。(^^)

Yuponさんのために、愛のムチを!ぺシッぺシッ!
「さぁ、さっさと仕立てなさい!」
...って、何言ってんだかねー。
私の方こそ、仕立てないとダメなのに(≧∇≦)

Juju様

あっ、痛い、許して!…(≧m≦)
ミシンを出すのって、どうしてこう億劫なんでしょう。
出しっぱなしにできる作業台があればいいのに!
…って、言い訳ですねえ(;;;´Д`)ゝ

青木さんの本、中身も素敵ですよ。
クリスマスローズや原種系のバラなどの華やかなものから、
ホトケノザやヘビイチゴ、山芋のつるなど
他ではあまり見ないものまで、
色々なワイルドフラワーのチャートが載っています。
そういえば、種名の文字がちょこちょこと
入るものが多いですよ(^ ^)

わぁ、すてきなリース!(^▽^)
色合いが繊細で、生地色によく合ってますね。

私はお仕立てどころか
刺したら刺しっぱなし放置で額装もしないので
(刺すとそこで満足して気力終了になるため)
こまめに作品に仕立てようとする
Yuponさんのその意思の力がうらやましいです。

大丈夫、そのうち不意にお仕立ての神様が降臨して
がーっと一気に進む時が来ると思いますよ!

Yukki様

そうなんですよね。
クロスステッチって刺すこと自体が楽しいので、
刺し終わって「やったー、できた!」と喜びのピークを迎えると、
そのあとは急速に関心が薄れてしまいます(^ ^;
せっかく時間をかけて刺したものなので、
日の目を見させてやりたいとは思うんですが。
夫の「仕上がったものを見ないなあ」という言葉も
きっついですし( ̄▽ ̄;
お仕立ての神様に降臨していただきたいです~!

こんにちは。今日は私のブログを来ていただいて
ありがとうございました。
さっそくお邪魔いたしました(^^)
オーブントースターカバーの鳥さん、私もステッチしました。
色が違うと全然イメージが変わるんですね~
私は紫系の1色で刺しましたが、
2色でやってもモチーフがはっきりして素敵ですね。
花のリースも綺麗です。
私の方でもリンクを貼らせていただきますので、
よろしくお願いいたします(^^)/

私も青木さんの同じ本持ってます。
このステッチ本当に素敵です!
花のリース、私も刺したいとウズウズなのですが、
リネンが苦手な私には無理!
アップの写真、私にはとてもうれしい写真です。
いつか、がんばってこういうのが刺せる様に
なりたいです。

Atsuko様

おいでいただいて、ありがとうございます(^ ^)
同じ図案でも、色で本当に雰囲気が変わりますよね。
私は色合わせのセンスがないので、
図案本や雑誌の写真を参考にしています。
自分では絶対に思いつかない色の組み合わせが
はっとするほどきれいで、驚かされることが多いです。

リンク、とってもうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。o(*^▽^*)o

ravensara様

ravensaraさんもこの本、お持ちなんですね(^ ^)
アップの写真、もやもやでごめんなさいね(;;;´Д`)ゝ
花のリースは、アイーダでもきれいに仕上がると思いますよ。
次々に色んなお花が出てくるので、
飽きずに楽しく刺せますし、ぜひ刺してみてください。
私は青い花ばかりを集めたフレームが好きで、
いつか刺したいな~と思っています(^ ^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みすや針 | トップページ | リンドウ、ダルマギクなど »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ