« 蚊との闘い | トップページ | "SANTA & FRIENDS" THE PRAIRIE SCHOOLER »

パンの耳問題

今日は久し振りのまとまった雨。庭の草木もしっとりとして気持ちよさそうです。

今日のおやつはパン耳フレンチトースト。

Oyatsu2

日常的にホームベーカリーを使っていると、どんどんたまるパンの耳をどう消費するかは、けっこう頭の痛い問題。冬の間は庭に来る鳥さんたちに食べてもらうので困らないのですが、それ以外の時期はすぐに冷凍庫がいっぱいになってしまいます。

フレンチトーストは耳消費のための定番メニューです。他にはパン粉やクルトンにしたり、バナナトースト、マシュマロトースト、パン耳グラタンなど…。だいたい決まったものになっちゃうんですよね~。何かもっと斬新な使い方がないもんだろか…。

« 蚊との闘い | トップページ | "SANTA & FRIENDS" THE PRAIRIE SCHOOLER »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蚊との闘い | トップページ | "SANTA & FRIENDS" THE PRAIRIE SCHOOLER »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ